見てくれる人の気持ちを考える - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見てくれる人の気持ちを考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日はちょっと調子悪くてなかなか記事が書けませんでした。
でも、頑張って書きますよ!


さて、今日はブログで見かける「あるある」記事を書いてみます。

最近はあまり無いのですが、夜中にひとりでホームページやブログを閲覧していると、たま~に突然音楽が鳴り出す事があります。

皆さんはそんな体験ないですか?

人によってはスピーカーの音量が大きい設定になっている人もいるので、いきなり音が鳴り出すとびっくりしますよね!



ホームページやブログを触りだすと、人と違う事がやりたくなってきます。

BGMを流したり、マウスカーソルを動かすと画像が付いてきたり・・・。
他人との違いがどんどん出てきて楽しくなってきますよね。

僕もホームページを作り始めたころはそうでした。

でも、そのうちそれが間違っている事に気付きました。

ハッキリ言うと、それは自己満足です。


個性と言ってしまえばそれまでですが、それならインターネットで公開せずに、自分だけで楽しむことをお勧めします。

人に押し付けると、暴走族(古い?)と同じになってしまいますよ。

このコラムに類似したコラム

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

ホームページなんか必要無いという方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/13 10:12)

タイトル次第で売上が変わります 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/01 11:48)

自分で買い物をしてみるとわかります 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/09 10:33)