おもてなしの心 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼鏡であなたを120%イメージアッププロデュース
眼鏡美人サロンmyamyaオーナーの宮キヌヨです。


週末のパズル芝浦スマイル交流会、また素敵な出会いとたくさんの気づきがありました。

出会いは気づかなかった自分に気づかせてくれるので交流会は本当に好きです。アドバンスカラーセラピーで気になるのに言葉にできなかった好きな色、ようやく意味がわかりました。

9月に購入した手帳は鮮やかなピンクのマゼンタ。

毎年、そのときの好きな色をラッキーカラーに選ぶのですが今回は、どれもピンときたわけではなく消去法でマゼンタカラーの手帳にしました。


そして、交流会でいろんな方と話しているうちに、私がやりたかったことがマゼンタカラーの中にありました。

それは思いやりからはじまる「おもてなし」 


お勤め時代は個人店でしたので、紹介できるような記録はないですが私流の接客で、お客様と楽しい時間をたくさん過ごしていました。思い出させてくださったのは「ダイナースカード」のシティカードジャパン株式会社様。


「ダイナースカード」って分割払いなしで翌月一括払いのみなんです。

したがって、「ダイナースカード」を出されたお客様に「ご一括払いでいいでしょうか。」なんて言葉は×、なのです。お客様がどんな気持ちで「ダイナースカード」を選ばれているのか。そこまでいきとどくのが、おもてなしの心。



そんな細かい気配りを、あれこれ考えるのが好きでいろんなことをしてきました。今私がやりたいことは、この時に、こんな接客したいな~って店舗ではできなかったことを実現すること。


まだまだ過去の自分に追いついていない自分がいることに反省。


好きな色、黒は新しい自分がそこにいました。

今年もあと2ヶ月。私はどんなに変化していくのだろう?


イベント・キャンペーンのご案内

2012年12月25日までキャンペーン中です

似合うメガネ診断 

60分5,000円→3,000円

■11月8日(木)・9日(金)  無料セミナー

  内容は両日同じです 11:00~12:00
 私のシニアアイ(老眼)これからどうなるの?

 お申し込みは→コチラをクリック

 http://ameblo.jp/yasashiimeganeya/entry-11384808224.html

【ご予約・申込・お問い合わせ】

コチラをクリック
もしくはブログメッセージから直接 でも承ります。
メガネのご購入ご予約も随時承っております。
3日以内に返信がない場合はメッセージが届いていない場合がございます。
090-4091-6739へご連絡下さいませ。



ポチっとクリックお願い致します。元気になります(^∇^)





メガネ美人サロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ

港区芝浦3-14-19 大成ビル6F

 完全予約制 10:30-16:30(受付終了)

このコラムに類似したコラム

石の上にも3年ルール 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/10/26 14:37)

技術力アップ! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/10/25 07:15)

癒しパズル がスタートします。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/11/28 06:36)

明日は阿佐ヶ谷でパワージュエル♪ 岡島 紀見恵 - イメージコンサルタント(2013/10/16 18:16)

一日一回の笑顔 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/10/13 00:22)