愛娘が考えたプレゼント候補7つ! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛娘が考えたプレゼント候補7つ!

- good

徒然日記

今月は誕生祝いをたくさん頂いたのですが…。


昨日、初音っちから素敵なお祝いを頂きました♪




KINOKUNIYAでお誕生日用のたい焼きなんて売ってるんだ~!


と思ったら、手書きで書いてありました(笑)




鱗にハートが書いてあったので何かと思ったら、


「ちょっと目のところまでズラして下さい。」と、私がズラして目をハートマークにしました(笑)


こういうアイデア、めっちゃ素敵です♪


初音っち、ありがと~!




初音っちにプレゼントを頂いて思い出したのですが、来月11月12日は娘の花音が7歳になる誕生日なのです。


私がプレゼントを頂いて喜んでいたのを見ていて…。


「私も今年のプレゼントは内緒がいい!」


と、何がもらえるかわからないようにしたいらしく、欲しいものを教えてもらえません(^^;)




なので、昨日帰宅してから花音に質問してみました。


「花音が誕生日に欲しいものをいくつか教えてくれない?そうしたら、花音も何がもらえるかわからないから面白いでしょう?」


「それいいね!」


「じゃあ、いくつか考えておいて。」


「後でお風呂に一緒に入った時に教えるから、花音が寝た後で何にするか考えてね!」




ということになり、お風呂に入りながらプレゼント候補を7個教えてもらいました。


その7つが以下のものです。




1、可愛い目覚まし時計(音の大きなもの)


2、色鉛筆


3、一緒に寝るウサギのぬいぐるみ


4、折り紙の折り方がいろいろ書いてある本


5、お花の種


6、お花とか果物の名前とかが書いてある本


7、シュシュを自分で作れるオモチャ




1つ目から聞いていったのですが、2番目に色鉛筆がきて可愛いなぁ…と♪


折り紙の折り方とか、お花の本なら図書館でも借りれるよ?(笑)




そういえば去年の誕生日はトイザラスに連れて行って、「どれを選んでもいいよ~。」と言ったら最終的に選んだのは600円の携帯のオモチャでした。


愛娘6歳の誕生日に携帯を買う


高価なモノは欲しがらないという、親にとっては有り難い子です(笑)




お風呂を出る際に、「本当は本物のウサギがいいんだけど…。」と言っていたことは聴き流しました(^^;)


はてさて花音の誕生日プレゼントは何にしようかなぁ…。




このコラムに類似したコラム

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

松井式東京講座、会場移転のお知らせ。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/03 16:00)

松井先生から繋がってきた心の勉強会の歴史 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/08 13:10)

良心とは何かについてお伝えします。 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/30 11:28)

この世界に生まれた理由とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/18 21:51)