写真を掲載すると読んでもらいやすくなります。 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

写真を掲載すると読んでもらいやすくなります。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

日曜日は家族で近所の公園に行ってきました。
数か月に1度はその公園に行っては写真を撮っています。

ブログやフェイスブックに載せるために撮る訳では無いですが、
やっぱり良い写真が撮れると載せたくなりますね。

で、今日は久しぶりに写真について書いてみます。

僕はホームページに読んで欲しい文章を書くときには、大抵の場合写真を入れます。
聞くと当たり前のようですが、比べてみるとその違いが良くわかります。

文章ばかりでは、何か読みにくさを感じたり、無意識にページを移動するってことがあります。
これは明らかに読む事に対して抵抗を感じてしまっているからです。

一方同じ文章でも、関連性のある写真や画像を配置するだけで、その印象はがらりと変わります。


シャボン玉をする娘の写真です。あまり記事と関係ない写真は良くないですねw

ブログもそうですが、読んでもらいたい文章を書いたなら、それを読んでもらう工夫が必要です。
それが写真や画像1枚で解決されるとしたらやらないと損というものです。

僕もブログを読んで欲しいので色々工夫しています。
気になった部分があれば参考にしてみてくださいね!

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)

幸せになるために仕事をするという事について 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/05 10:00)