相手にもメガネがあるんだ〜 - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手にもメガネがあるんだ〜

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業
こんにちは。
グレースヒロコです。

過去の経験すべてから出来上がっている自分ルール

そんなルールは一人一人違う。

そうだよね。

だって、育ってきた環境も、教育も全部違うから。

似てる様に~感じる人はいるかもしれない。

でも、違って当然なんだよね。

そんな自分ルールをね。

無意識で他人に課してしまっていることが多いって気がついていたかな。

それも厳格に。

相手の人が自分のルールや尺度から外れると、、、

なぜ、どうして、え~、信じられない、腹が立つ、むかつく、分かってくれない~なんてマイナスの感情が一気に湧き出てくるんだよ。

ぎょえ~でしょう

そんなことをグループコーチンで話したらどよめきが・・・。

そっか、そっかって。講座修了後に感想を頂きました

====
====

自分の価値観や考え方を変えるだけで行動が変わっていくという事に気がつきました。やもすると、行動を変えるために、何をしたらいいのか?という表面的な振る舞いやテクニックに走りがちですが、そうではなく、自分の思考や価値観を変えることが大切であることを教えて頂きました。

相手を自分の尺度で判断するのではなく、相手のメガネで見る事が大切であることにも気がつきました。自分と相手とは共通する点は実は少ないかもしれないのにも関わらず、それで相手を判断し理解しようとして(しているつもり)していたことが間違いであったと認識出来ました。

自分にも相手にも100%を求めるのではなく、今できることを認め、褒める事で、もっと優しくなれる。そして、大きな愛を注ぐことが出来る事を知りました。今後は今の優しい気持ちや愛を覚えておく様につとめます。本当にありがとうございました!

====
====

とっても、とっても紳士的な素敵な彼と出会い、よい関係を育まれています。
幸せにね~

ちょっとした秘訣を知る事で思考を転換できるようになる。
そうすると、男女関係もみるみるよい方向に変えていく事ができるようになるのです。


皆様にいっぱいの幸せが降り注ぎます様に。


■無料メール講座
『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』
>>ご登録はこちらから
>>携帯の方はこちらから

このコラムに類似したコラム

宿題シェアー Vol.5 (1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/14 13:38)

宿題シェアー Vol.5 (1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/14 14:16)