夢は仲間たちに語り、自分自身でかなえる。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢は仲間たちに語り、自分自身でかなえる。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


                   ▲今朝の、いわきの夜明け。


8日・9日の赤坂での㈱チームフローでのカウンセリングライブ、よかったです。


平本あきおさんとだいじゅさんとスタッフの皆さんと、サポートコーチの皆さんのホスピタリティ。

それをシャワーのように浴びて、当たり前に、他の人たちにも貢献しあうコーチたち。


サポートしあうのが当たり前という雰囲気が、㈱チームフローの最大の魅力であり、

あのセミナースペースの場の魅力であり、

私たちチームフローのプロコーチ一人ひとりの魅力の一つです。



おかげさまで、

私自身も、他の方のケースからの学びを自分に生かして、即、次の行動ができたし、


5分間セッションを平本さんから受けることができて、

ダイナミックに「前に進むワーク」をしました。


具体的には、進みたいイメージを明確にもって、

広い赤坂・チームフローのセミナースペースを

30人以上の男性(クライアントに見立てた仲間たち)と

どどど~と走る。


子どものときに北九州市の実家の周りの田圃や路地裏で

缶けりや助け鬼をして走り回った、


あの時の、充実感。

自由で、自分で自分の人生をハンドリングしている感じ。

勢い、スピード。


私が支援したいクライアントさんたちの象徴である男性たちが

一緒に走ってくれて、

ひとまずの望む未来の地点で

私が望んだセリフ「まだまだこれから」「もっと行けるよ!」「ここがスタート」を

一斉に言葉と表情と身振りで示してくれたエネルギーに後押しされる感じ。


この体験、一生の宝物として、眼と身体と心に焼き付けました。



10日朝の瞑想会も素晴らしかったです。

全ての不安やあせり、取り越し苦労を手放して、「今・ここ」に生きる。

いろいろな瞑想法をご存じの平本さんが、毎回異なる瞑想を紹介してくださるとのことで、

親切な導入も嬉しいし、あっという間の1時間でした。


瞑想会は無料とのことで、お金には代えられない貴重な体験をさせていただきました。



そうそう、8日はヨガのミニワーク、

9日はピラティスのミニワークを体験させていただいたのも

嬉しかったです。



で、これらの体験を、私の福島県での生活で、どのように活かすか。


と常にその問いをこれからも持ち続けます。



昨夜は郡山市倫理法人会の役員会で、

阿部農縁の寺山さんに車で送ってもらい、

22時すぎに帰宅。


夫が阿部農縁さんの見事な梨をむいてくれて、

「明日は3時30分に家をでる」と言ったら

「大丈夫?」と気遣ってくれて、


その言葉に甘えて

「お弁当作りを休んでもいい?」とお願いして、感謝して、


今朝は3時23分、アラームが鳴る前に自然に目が覚め、

3時45分に、前郡山市倫理法人会会長の穂積幸弘さんが

いつものように自宅にお迎えに来てくれ、


いつものように49号線のセブンイレブンでホットコーヒーを

穂積さんにも差し上げて、


いつものように、楽しいひと時。


6月から今日で12回のいわき市でのモーニングセミナー。

12回のほとんどを、穂積さんに送り迎えしていただき、

往復のべ30時間以上、車内でお互いの夢を語りあいました。


忙しい穂積社長と

こんなに親しくお話しさせていただけるのも、

いわき市のモーニングセミナーの支援をさせていただいているおかげです。



いつものように5時過ぎには

大黒屋デパート跡地の結婚式場、ピュアベルヴィへ到着。


いつもなら開いている会場のカギが開いておらず

皆で入口で待ち、

待っている間に今日の役割を決めて、

いつも5時30分から開催している役員朝礼はパス。


6時17分に会場が開いたので、

6時21分からモーニングセミナーを開始しました。


そうしたら、思いがけず、

東京千代田区倫理法人会監査の生井ストレス科学研究所の

生井所長がいらっしゃり、

これからいわき市で「ストレスカウンセラー養成講座」を開かれるとのことで、


いわきで子育ての緊急サポートをされている方と

お引き合わせすることができました。


いわき市は面積がとても広く、


勿来在住の彼女が渋滞に合って、遅れてきたので、

モーニングセミナーが遅れたことで、彼女も講話を聴くことができ、

結果オーライでした。


終了後の朝食会で、世界中でサポートしてこられた

生井先生が「いわきでも、ゼロから広げてゆくの、ワクワクしますね~!」

とおっしゃったのにも触発され


帰りの車の中では穂積さんと、お互いの夢を、

ますます楽しく認め合いました。



この数日の一連の出来事で思ったのは、


夢は自分でかなえる。


私は、私の夢を、夢で終わらせず、実現させます。


一人きりで歯を食いしばって肩ひじ張って、ではなく、


お互いの夢を認め合える仲間たちと


語り合いながら。



さて、高校の創立記念日でお休みの次女と昼食をして

昨日八重洲ブックセンターで購入したビジネス書5冊は

昨日のうちにほぼ読み終わったのですが


午後からまた読書にいそしみます。


ではまた、今日も明日も皆様に

たくさんのすてきなことが訪れますように。

喜多見明日香-^^-


このコラムに類似したコラム

【表参道&青山インフォメーション】に掲載されました! 網野 麻理 - ビジネスコーチ(2012/10/19 09:46)

わたしが好きなことを仕事にするまで その2☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/10/21 05:55)

土俵の真ん中で相撲を取る 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/31 14:00)

「留学」は自分の人生への競争力をつけるため 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/05/28 18:45)

対話の重要性 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/04/09 19:00)