水が溢れて・・・ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

小川 和哉
Mクリニック 代表
北海道
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水が溢れて・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
今日札幌に住むようになって初めて普通の道路で水が溢れてまともに走れなかったです。

排水溝から水がボコボコ溢れていました。

自宅が近いところだったので、これ以上雨が降ったらどうしようか?と心配になりました。


我が家は火災保険に水災特約はつけてません。

ハザードマップで見ても必要なさそうでしたし、土砂災害も考えにくいのでつけませんでした。

目の前で車が通れないほど道路が水浸しになっているのを見た途端急に心配になってしまいました。

幸いすぐに雨の勢いも弱まり、水も引いていったので良かったのですがあぁいうのを見てしまうと心配になりますね。

私のように気が小さい場合は統計上の話だけではなくお守りとしての安心感も必要ですね。

ただしそのお守りがものすごく高価なものであるという認識は必要ですが(;^_^A

このコラムに類似したコラム

中学生の作文から多くを学びました。生命保険文化センター 宮下 達裕 - 保険アドバイザー(2012/02/12 03:00)

阪神淡路大震災が浮き彫りにした問題点 沼田 順 - ファイナンシャルプランナー(2011/01/17 11:00)

外貨保険販売でトラブル 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2017/01/23 12:00)

謹んで新春のご祝詞を申し上げます 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2017/01/05 19:48)

15年目の抱負 ~90歳まで安心のライフプラン~ 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/01/04 15:27)