準備をはじめる最適なタイミングは? - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

別所 諒
ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

準備をはじめる最適なタイミングは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
経営コンサルティング ビジネスモデル




準備というのはいつから始めればいのだろうか?


この問いには、すべての人が「早めに」と答えるだろう。しかし、僕らの日常は、時間に追われて準備時間が十分でないことが多い。


しかし、世の中には入念な準備をしている人もいる。


オリンピック選手はいつから準備を始めているのだろうか?

プロ野球選手は、いつからプロになる準備をしたのだろうか?


準備時間が足りないということは許されない職業もあるのだから、僕らが「時間がない」というのはプロ意識に欠けると言われても仕方がない。


そもそも、目標がなければ準備はできない。

その目標を誰かに設定されるのか、自分で設定するのかで準備に関わる時間が変わってくる。


人生の目標にするべき大切なことは何か?


具体的な物事に対する目標は立てやすい。しかし、「幸せな人生を歩む」というような抽象化された願いへの目標は立てにくい。


だからこそ、何を大切にしてどんな目標を立てるのかで人生の質が違ってくる。


準備とは準備を必要としないタイミングから行うことで質が上がる。

準備を必要としないタイミングで準備をするために、自らの人生の目標を見出す。


幸せな人生を歩む秘訣だと思うが、いかがだろうか?


このコラムに類似したコラム

提携講師募集中!イラストレーターの操作を講義可能な先生 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/02 22:00)

8月19日〜8月25日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/26 12:20)

知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)

営業で紹介を頂く際に得られるメリット 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/07 19:00)

貿易事務を指導可能な方を募集しています!! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/08 11:00)