宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました… - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

上野 勲
インテリア研究事務所 
静岡県
インテリアコーディネーター

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閲覧数順 2017年02月22日更新

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宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました…

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さて、書き溜めていた
宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました!
もいよいよ最終回です。



<清涼飲料水、ジュースですね。売り上げ75%アップの方法>


・私の家も子供が二人。男の子です

スーパー銭湯など行くと、嫁さんより先に私たち男軍団が先に出ますよね。

子供たちはすぐ

『ジュース飲みたい。買って!』

とせがみますよね。

しかし、このご時世できれば家まで我慢させたいですね。

お母さんが出てきてからね。
家にすぐ帰るから。

と我慢させます。



そこで、お父さんが買いたくなるような、

我々の時代ならばコーヒー牛乳などですね。

思わず買ってしまう商品を、無料マッサージ機の側の自販機などに置く。
お父さんが買って子供たちには買わない。なんてことはできませんよね!

子供に買わすにはまずそのお父さん作戦なんですね。



<イベントの生産性向上>


イベントとなると助っ人のスタッフが大勢で商品が展示してある前に並んで


「さ~説明してやるぞ!」

と待ち構えているイベントありますよね。


商品展示の前は空ける。
聞かれたら応える。くらいのスタンスが大切。
洋服店も同じですよね。

あまり無視されるのもつらいけど?!




<書店の売り場改善の実例>


・外からの視線を意識して賑わいを演出

社会的証明(みんなが入っているところは入りたくなる)

・ビジネス雑誌の見栄えをアップ、手に取りやすい陳列!
(同じ本を2冊並べて置くが、高さはそろえずに置く。うまく説明できなくてすいません)


・ちょい読みストリートとして

外から店内の様子(品揃え、客入り)がわかるようにする

・目コミ効果を狙う。何か良い商品がありそうな雰囲気を店内外にPR
などなど


クライアント、お客様が何を探しているのか?何を求めているのか?
行動観察によって、現場の生の声、行動に目、耳を傾けることも
とても大切なことなんですね

インテリア研究事務所
住所:浜松市中区住吉2丁目16-20
(住吉バイパス沿い洋服の青山さん向かい)
TEL053-474-2592
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