宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました… - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

上野 勲
インテリア研究事務所 
静岡県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました…

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
商売繁盛請負人!店舗改装店舗デザインのお仕事

続きです。


<HMIの5側面>

ヒューマン・マーチャン・インターフェイス

銀行のATMが良い例なようです。

短くてすいません

<環境心理学>

照明、音響(騒音)、気温、におい
混雑状況など周囲の人間状況なども環境に含まれるそうです。

<例>として、オートバイで夜な夜なたむろされて困っていたコンビニが
クラッシク音楽を流すようにしたら、そのクラッシックの音楽がどうのこうのより
そこの場所の居心地が悪くなり、いなくなった。という実例の紹介がありました。


<施設改善目的での行動観察活用事例>

・生ビールの売り上げ59%アップの方法
・清涼飲料水、ジュースですね。売り上げ75%アップの方法

なるほど。と思わされました。



<生ビールの売り上げ59%アップの方法>
・サウナのテレビのすぐ横に、ポスターを張ったそうです。
そうですよね。暑いのをガマンして風呂上りにキューっといっぱい飲む。
そんなイメージが頭に植え付けられたら!私なら絶対飲みますね。

またまた続きます。

インテリア研究事務所
住所:浜松市中区住吉2丁目16-20
(住吉バイパス沿い洋服の青山さん向かい)
TEL053-474-2592
フリーダイヤルでどうぞ
0120-794-691
浜松市の頼れる集客リフォーム、新規開業の内装デザインから施工まで

施工のプロが教える
店舗のつくり方で大きく利益が変わる!
のブック(小冊子
)は是非読んでください。

次回は
<清涼飲料水、ジュースですね。売り上げ75%アップの方法>

<イベントの生産性向上>

<書店の売り場改善の実例>

このコラムに類似したコラム

宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム 2012に行って来ました… 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/09/03 21:30)

居心地の良い空間。滞在時間が長くとどまる照明とは? 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2013/06/29 18:11)

◆埼玉、東京、千葉でリフォームを検討している方、必見! 完成見学会@松戸 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/18 10:36)

お店のアクセントクロスなどに悩んだらご相談ください! 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2013/06/11 19:37)

商売繁盛店のヒミツを取材。ゲ!アクトタワーってなんじゃ!? 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/12/08 19:02)