30代男が、彼女をつくりたい&関係を続けさせたい - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30代男が、彼女をつくりたい&関係を続けさせたい

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2555] まなぶ [関東] 2012/08/05(Sun) 10:49
<恋愛教室PREMIUM優待者>

先生こんにちは。29歳会社員です。
いつもメルマガ楽しく拝見させて頂いております。

現在、会社や友人周りで出会いがなく、約3年彼女がいない状態です。
恋愛感情、楽しさを忘れかけてます。
よく先生が「男性は30代になると恋愛へ注ぐ力が弱くなる」と仰ってるのでさらにちょっと心配になってます。

相談内容として「30代、男が彼女をつくりたい&関係を続けさせたい」
です。
ちょっとしたアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

<恋愛教室PREMIUM採用>

まなぶくん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 相談内容として「30代、男が彼女をつくりたい&関係を続けさせたい」です。

はい。ではまず、出会いの作り方についてのお話です。
これは、恐らく年代に関係なく、また性別も関係ありませんので、
全ての方に通じるお話だと思います。


1.職場

起きている間、人生の70~80%くらいは会社で過ごしていますので、
必然的にここでの出会いが増えます。出会いを作るコツは、次の通りです。

・自身が異動した直後
・異性が異動してきた直後
・研修などで異性に知り合った直後
・「同期の友人」などを紹介された直後

こういった機会の直後が、その相手との関係を作る大チャンスです。
出会ってウマが合いそうだと思ったら、会社帰りに飲みに行くとか、
みんなでカラオケに行く、歓迎会をするなど、すぐに行動しましょう。
→「すぐ」とは、1ヶ月以内です。

職場でのこうした出会いは、少なからず必ずあります。
それをモノにしようという意識があるかないかで、結果が変わってきます。

次に、職場のみんなに「女(男)紹介して~」と言っておくことです。
そうしておくことで、例えばある人が合コンを企画して人がいない、
なんてときに声をかけてもらえたり……という嬉しいことが起こります。

あと、時々耳にするのは「上司の紹介」というお話です。
上司の方に、「いい人いませんか?(笑)」と雑談程度にお話しておいたら
本当に紹介してもらえた……という事例、年に数件は出ています。

何もしないと、何も起こりませんので、
「できる種まき」はやっておくことが、とても大事です。


2.出会いパーティ

実践的で、即戦力になるのが、出会いパーティです。
出会いサイトですと、出会う前に必要なメールのやりとりがあるわけですが、
これが「面倒でやってられない」という場合は、こちらがお勧めです。

→そういったやりとりが好きなら、既にサイトで頑張っておられる
 でしょうから、今回は出会いサイトのお話には触れません。

パーティは日本全国で開催されていますので、
「彼女が欲しい。けど出会いがない」と思うなら参加しましょう!

ホントですよ!
彼女が欲しいと思うなら、アレコレ言わずに行きましょう。
参考:エクシオhttp://www.exeo-japan.co.jp/



また、地方自治体が開催している婚活パーティも、僕はお勧めします。
一般企業のものよりも、「真面目な出会いを探している人が多い」傾向が見て
とれますので(ご相談事例より)、結婚を意識している方はお住まいの地域での
開催予定をネットで調べてみてくださいね。


3.飲みが好きな友達(同性)と行動を共にする

お酒が好きな友達がいらっしゃったら、その人と行動を共にしてみましょう。
お酒好きなお友達は社交的で、異性のお友達がいることが多いです。

ご相談事例でも「○○で飲んでるから、今から来ない?」と連絡があって、
「そこに友達と一緒に行って知り合った」という事例は、ぽつぽつ見られます。
また、その場でみんなに「ねぇ、いい人いない?(笑)」と紹介をお願いして、
ちょうどその場で「いい人がいるよ!」と電話をして呼んでくれた、という
事例まであります。

せっかく、今は恋人がいなくて時間があるわけですから、
交流の場に出て、出会いを作る努力をしましょう!

出会いが欲しいと思うときに大事なことは、「新しい行動をすること」です。
出会いがないと感じるときは、「会社と自宅の往復」になっていることが多いです。

これに……

1.違う場所に行くこと。
→上記でいう、「出会いパーティ」がこれになりますね。

2.違うことをする時間を作ること。
→上記でいう、「飲み友達と行動を共にする」がこれになります。

が、わかりやすい努力の仕方になりますよ。

そして、「関係を続けること」についてです。

まず今!「彼女が欲しい」と悩んでいることを忘れないでください。

そして、彼女ができたなら「そうして出来た、彼女なんだ」ということも、
忘れないで欲しいのです。その上で人として、自分の彼女を大事にして
あげて欲しいと思います。

更に「忙しいから○○できない」は二度と口にしないようにしましょう。

これは、仕事も交際も、中途半端にしかできない男の言い訳だと思います。
そして、そうしたレベルからの脱皮が、男としての器を広げることにも繋がります。

(女性に言わなくなったら、職場でも言わなくなります。
 これは素晴らしい成長です)

男と女としてではなく、人として相手を大事にする気持ちが、
交際の長続き、そして、結婚生活を末永く続ける秘訣だと、僕は思います。
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/08/26 wrote


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 8/31 まで延長! 

詳しくはお申し込みページにて

https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_mail.htm


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/


無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

こんな事もあるんだなぁと、ショックでした。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/16 17:18)

この関係を一歩進めるために マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/03 22:58)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

最後までメイクラブできるようにするには… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/07 19:00)

☆人生を変えた1本の精油~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/10 08:58)