【無料:あと8日間】1冊20分で読めるようになる速読術とは?… - 速読術・フォトリーディング - 専門家プロファイル

小寺 邦明
速読ビジネス講師
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【無料:あと8日間】1冊20分で読めるようになる速読術とは?…

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 速読術・フォトリーディング
ビジネススキル向上 速読理論
経営者・ビジネスマンに役立つ速読ビジネス活用術を日々考えている速読ビジネス講師です。

今回は、入門、初級の速読術トレーニングに関して話したいと思います。

川村式速読術では下記のようなトレーニングを行います。

下記のトレーニングは、すべてインターネットに接続されたパソコンでできます。
よって、インターネットがつながったパソコンさえあれば時間、場所は選ばないでトレーニングができます。

1.トレース速度確認
 まず最初に、自分自身の速読の力を客観的な数字で表します。
 客観的な数字で表しますので、自分の習得度を確認できます。
 
 私は、速読したときに、グラフにつけて、自分の習得度を確認しています。

2.目をよくする訓練
 眼筋をよくする訓練です。
 眼の横の動き、縦の動きを訓練します。

 この訓練をするだけでも速読の効果はすぐに上がります(2500文字/分くらいまで)。
 しかし、すぐに速読の壁にはぶつかります

3.なぞり読み訓練
 速度を変えて、文字がながれるように読む訓練です。
 
 ○速度を変えて、文字列を読んで、”脳の可塑性”で脳と目をスピードに慣らすようにします。

4.ブロック読み訓練
 文字をカタマリ(10文字、20文字など)として捉えて読む速度を高める訓練です。
 文字をカタマリで読む(実際には視る感じ)ことによって、速読のスピードが飛躍的に伸びます。

5.トレース速度確認(2回目)
 最後に、トレーニングにより効果を確認するために、再度、測定します。

以上が、川村式速読術の入門、初級の速読トレーニングの概要です。

次回以降に、それぞれのトレーニングの内容とポイントをお話します。


【お得な情報】

今回は私が所属している、日本脳力開発協会からのご紹介です。
今までにない、速読の体験ができる講座です。

先週も同じ教材を使って10名の方に体験をしていただきました。

参加者みなさんが、読書スピードが上がって、びっくりした速読術です。

8月31日までの限定のキャンペーンです。
いままでにないキャンペーンですので、是非とも下記のサイトを見て下さい。


「もっと早く本が読めるようになりたい」

任天堂DS「右脳を鍛える 速読術」シリーズで有名な
川村明宏先生が、あなたの想いに応えます。

今なら、1冊20分で本が読めるようになる「川村式速読術」の
セミナーDVD2枚と、1ヶ月分の教材が無料でもらえます。


早めにチェックしておいてください。

詳細なサイトはこちらをクリック

ポップアップ画面が表示された場合は、
下に”閉じる”をクリックして 速読の説明文を読んでみて下さい。

※9日間の期間限定です。

提供できる期間も短いですので、早めのチェックをお願いします。




質問、速読を受講したい方のメッセージも歓迎です。

読んでよかったと思った人は、もしよろしければブログランキング
をクリックしてください。


人気ブログランキングへ>

よろしければ”ペタ”もお願いします。

このコラムに類似したコラム

【無料:あと4日】1冊20分で読めるようになる速読術とは? … 小寺 邦明 - ビジネススキル講師(2012/08/28 07:32)

【無料:あと5日】1冊20分で読めるようになる速読術とは? … 小寺 邦明 - ビジネススキル講師(2012/08/26 17:42)

【無料:あと7日間】1冊20分で読めるようになる速読術とは?… 小寺 邦明 - ビジネススキル講師(2012/08/25 07:12)

【無料:本日で終了】1冊20分で読めるようになる速読術とは? 小寺 邦明 - ビジネススキル講師(2012/08/31 09:22)

飲食店経営者も、セミナーやってます・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/29 18:49)