みんなで作る銀行の口コミ! - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

小川 和哉
Mクリニック 代表
北海道
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんなで作る銀行の口コミ!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

面白いサイトを発見しました。
銀行の評判・口コミ!お金の事ならマネーリサーチ さんというサイトです。
自分が使っている銀行のレビューを書いてブログで紹介したらお小遣いがもらえるそうです。

飲食店の口コミやネット通販のレビューはよく見かけますが、銀行のレビューは初めて見ました。
他の人がどんな銀行をどんな目的で使っているかがわかって面白いです。
質問項目は以下の4つです。

○ 今使っている銀行は何ですか?
○ その銀行は、どんな用途で使っていますか?
○ その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。
○ お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。

まだ始まったばかりのようですが、全国でたくさんのレビューが集まるとものすごく面白そうですね。

このアンケートは大体20分くらいで終わるそうなのですが、結果をブログに載せると1,000円の報酬をいただけるそうです。
ちなみに、Mクリニックでこの企画を知りましたと仰っていただくと1,000円の報酬が1500円になるそうです。

レビューをブログにアップして、ちょっと豪華なランチ代にいかがでしょうか?(笑)


このコラムに類似したコラム

お金持ちがさらにお金持ちになる理由 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/08 08:20)

預けたお金を保証してくれるありがたいところ 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/25 13:44)

30歳の年金対策 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/26 22:38)

身近な介護 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/20 17:12)

アコム(株)執筆記事掲載のお知らせ 大間 武 - ファイナンシャルプランナー(2023/11/03 00:00)