いかに自分を大事にしていなかったか、と言うのを自覚出来て良… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いかに自分を大事にしていなかったか、と言うのを自覚出来て良…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●いかに自分を大事にしていなかったか、と言うのを自覚出来て良かったです。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

山形でブログを書いていらっしゃる、桃子さんが、先日の大阪講座に来て下さいました。

往復の航空券だけでも、講座参加費の倍以上!

本当に、はるばるお越しいただき、ありがとうございます。お礼に、昨晩生電話をいたしました(笑)



桃子さんが山形から、お土産に持ってきてくださった「ミルクケーキ」。カリカリのミルキーみたいで、美味しかったです♪

みんなで、わけていただきました。(画像は、ミルクケーキの会社からお借りしました)

ごちそうさまでしたー!!

こちらが、桃子さんが当日書いてくださった、ご感想です。

今日はお世話になりました。

1月の東京に続き、今回も講座を受けることが出来て嬉しかったです。

最初の1月の時に、「私は女装しています(※注:木村の発言)」で、一気に引きつけられました。

それから意識出来たこと、まだまだなこと、様々ありますが、自分で意識してきたのはカラーです。

昨年5月にすでに受けていたのに活かしてなかったなと反省し、夏の衣更えの時に、似合わない色を処分してきました。

女子が好きなアイテム、チュニックも頑張って手放しました。

さて、今回の講座を受けたいと思った最大の動機は、先生のブログの

「今と同じことをしても何も変わらない。結果を出すなら、これまでと違った行動を取る」

といった内容を見た時に

「大阪が遠いから、飛行機に一人で乗れないから、は言い訳だ。受けたいなら、とにかく行動してみよう」

と思い立ったからでした。

自分では、いつも迷ってばかり、決断出来ないことばかり、多かったのですが。それは【知らない】ことも影響してました。

でも知る機会があるなら、知って迷いを減らす、基準があれば、決断も早く出来るようになりますね。

講座の内容は、つい当たり前にやってしまっていたことが、いかに自分を大事にしていなかったか、と言うのを自覚出来て良かったです。

今までうまくいかない状況を自分で作り出して悩んでいたなんて、バカげた話ですね。

これからは、もっともっと自分を大事にしていこうと思いました。

本当にありがとうございました。


桃子さん、感想ありがとうございます。

知ること気づくことで、わたしたちは、どんどん成長できていますね!

脳の中で分泌される【成長ホルモン】は、死ぬまで枯れることがありません(笑)。

何歳になっても、どこに住んでいても。なりたい自分になれますからねー♪

【うまくいかない状況を自分で作り出して悩んでいた?!】秘密が知りたい方だけクリック^^!







ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

11月の、個人セッション先行受付をメール講座より開始いたしました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 18:03)

婚活におすすめオンライン登録 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 11:59)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)

婚活が上手くいく秘訣【味方に応援してもらう】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/12 16:00)