今こそ、先送りしない家計見直しを! - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

オフィス石川 代表
高知県
ファイナンシャル・プランナー
090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年05月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今こそ、先送りしない家計見直しを!

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
ライフプランニング ライフプランニング全般

こんにちは、石川です。


オリンピックの喧騒に紛れる形で、消費税増税に関する法案が成立し、いよいよ増税が現実的になって来ました。


何せ、消費税が1パーセントUPしたら、2000万円の家を購入しようとする場合、単純計算で20万円支払いが増えることになります。


さらに、数年後の予想としてこういう試算もあります。


消費増税法成立 4年後、年34万円負担増




この増税議論には色んな意見があることと思います。


その中で、私たちFPが皆さんにご提供できることは、


* 先送りしない家計見直しの提案


になります(某政党のキャッチコピーみたいですね 笑)




増税が実施されると、今までと同じ消費生活をしていると、増税分確実に自己負担金は増えます(企業の値下げ努力が及ばない場合)。


また、消費が低迷することで、給与に影響が出ることも考えられます。


その場合、「自分の未来への貯金」を確実にしていかないと、老後の不安も拭い去れなくなることでしょう。




増税の影響は計り知れませんが、とにかく、今すぐにできることを、確実に実行していきましょう。


まずは、保険の見直し、通信費の見直しですね。


そこから確実にこなしていかないと、不安だけが募ることになりそうです。




さぁ、時間に余裕があるわけではありません。


私たちFPを大いに活用してくださいね。




ではまた、お会いしましょう!



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(高知県 / ファイナンシャル・プランナー)
オフィス石川 代表

「お金の不安」を解決します

ファイナンシャル・プランナーがあなたにできることは何でしょうか?私は、皆さんが「豊かにいきる」ためにお力になることが、ファイナンシャル・プランナーの存在意義だと思います。そのために、私は何ができるのか、それを探し続けてまいります。

090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランニング」のコラム

このコラムに類似したコラム

賢い生命保険の見直し方(その1) 清水 光彦 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/08 19:39)

保険選びにお悩みの方へ 永野 修 - ファイナンシャルプランナー(2011/01/13 08:10)

生命保険を見直したい人の半分は保留中 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/11 13:33)

消費生活相談員向け「生命保険・相談マニュアル」 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/09/15 18:40)

石川遼のような生命保険 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/07/28 12:15)