ブログ経由でDVDが140万円以上売れているわたしたちの秘密と… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログ経由でDVDが140万円以上売れているわたしたちの秘密と…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●ブログ経由でDVDが140万円以上売れているわたしたちの秘密とは?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

今年1月、念願の講座DVDを発売しました。

空間心理カウンセラー伊藤勇司さんとの、コラボ【結婚できるお部屋づくり講座】のDVDで、1本19800円です。

このDVDの売り上げが、7ヶ月の通算で、2人合わせて約140万円を越えました^^。

正確に言うと、148万5千円です!

しかも、広告費を一円も使っていません。すべてブログ経由の売り上げです。

これは、偶然の数字ではなくて、もちろん秘密があるのです。

わたしたちは、2人とも。田渕隆茂さんの【パワーブロガー養成講座】という、由緒正しい「集客ノウハウ」を実践しています。

売り上げ以外にも、こんな変化がありました。

・マスコミから取材が来ました(新聞、情報誌、テレビ(NHK、ニュースゼロ)など)。

・読者さんが、約2.5倍(読者280人 →700人)に増え、アクセスは5~6倍(300pv →1500~2000pv)になりました。

・2ヶ月間(2月と3月)、まるまる休業していた時期でも、まったく更新していないブログに、700~1000pvの、アクセスが集まっていました。

・しかも、ありがたいことに、休業している間もDVDの売り上げが、上がっていました^^

・6月開催の講座は、参加費3万円ですが。発売たった9日で、満席。7月は月商60万円を突破しました。


こんな結果を、パワーブロガー養成講座を始めて10ヶ月で、達成できました。

このまま1年、2年と継続して実践していけば、どんどん自由なライフスタイルが、実現していきそうです。

●最初はイメージが、最悪でした

【パワーブロガー養成講座】のことは、実はアメブロを開始した直後から、知っていました。

当時から面識のあった、信頼できる人柄の伊藤さんが実践していたし、

ちょっと目立つアメブロガーさんのリンクには、たいてい【田渕さん】という男性の、名前があったからですね。

でも当時は、印象が「極悪」だったのですねー。本当に、一目みて、「キライ!!!!!!」って、嫌悪感丸出しでした。

一秒で、田渕さんのブログを閉じたことを覚えています。(ブログのデザインなどが、今とは、かなり違っていました)

第一印象が悪すぎて、そのあと数年は、田渕さんのことや、たくさんいる【パワーブロガー】さんたちのことを、毛嫌いしていました。

田渕さんという人は「金儲け主義で、太っていて、セクシーな女をたくさんはべらせていて、

酒飲みでタバコを吸って、眼鏡をかけている脂ぎった60代のオヤジ」に、違いないと思い込んでいました(笑)

※田渕さんは、顔写真NGなので、勝手に妄想していた。田渕さんにも、60代のオヤジにも、ごめんなさい^^;

実際に田渕さんを、DVDで拝見すると、研究者肌(というか、職人肌?)の40代の男性でした。


こんな方です。(田渕さんのプロフィール写真から、お借りしました)

実際は眼鏡も、かけていなかったし(笑)。でも、お腹は出ているらしく(よく自虐ネタを言っている)、ヘビースモーカーなのは、正解みたい。

女性は、田渕さんの周りにたくさんいますが、知的で優しくて、ステキな方ばかりです。

なにしろ、すぐにわかったのは、田渕さんの【頭のよさ】です。

教材DVDでも、実際にお会いしても。頭の回転の速さと緻密さが、本当にすごいです。

●本物のシステムが、たくさんつまった教材

そして、教材として送られてきたDVDを見て思ったのは、「このシステムは、本物だ!」という圧倒的な感動です。


なぜなら、心理学的に見ても、必ず結果がでるシステムだったから。ここまで、完璧なシステムがあって、結果が出ない訳がない。

そのシステムとは、心理学では「ラーニング・ピラミッド」と言います。学習方法によって、理解の定着が違ってくる、という理論ですね。

1)まずはノウハウを、ブログやDVDで自習する(読む、聞く、視聴する:5~20%の理解)

2)正しいやり方を、上手くいっている人を通して見る(デモンストレーション:30%の理解)

3)同じ目標に向かって、がんばる仲間と交流する(仲間と会話する:50%の理解)

4)自分の書いたブログを、先生に添削してもらえる(実践的な練習:70%の理解)

5)自分でブログ記事をアップしたり、カスタマイズしていく(すぐに使う:90%の理解)

ちなみに、この「ラーニング・ピラミッド」のシステムは、わたしも大学の授業や、講座などで導入しており。

そのおかげもあって、生徒さんたちの、大きな結果につながっています。

田渕さんがすごいのは、心理学についてご存知ないのに、経験則として【結果の出るシステム】を、構築されていることです。

心理学者として、わたしは断言します。この講座に、本気で取り組めば、必ずあなたの欲しい結果が出ます。

まずは、あなたが「どうなりたいのか」を、決めてください。

わたしは、自由な時間とお金と、豊かな人間関係が手に入る、自由な【ライフスタイル】が欲しかった。

それが、ここで実現できる。わたしが保証します。ただし、あなたが本気で実践すれば、ね^^

募集は8月10日まで!ご一緒に、がんばりましょう^^












恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】

全国に対応 恋の法則ルールズ サービスメニュー一覧



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

ブログ経由でDVDが113万円売れているわたしたちの秘密とは? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/05/25 17:25)

ラブ&キャリア向上委員会 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/01 15:33)

いい男の周りには、いい男が集まっている法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/07/11 18:59)

心理カウンセラー講座を終了! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/05/25 16:44)

結婚できるお部屋づくりDVDの購入者さんが御結婚されていました(笑) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/01/04 20:03)