さぞかし恵まれた人生って言われました(笑) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さぞかし恵まれた人生って言われました(笑)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●さぞかし恵まれた人生って言われました(笑)

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

「大学で心理学を教えている」なんて言うと、勝手にイメージをお持ちになる方は、一定数いらっしゃるようです。

きょうも、見ず知らずの方から「さぞかし恵まれた、苦労したこともないような人生なんでしょうね」って言われました(笑)

まあ、他人からの評価は、あくまで、その方の世界観の反映ですので。

どなたが、どう思ってくださってもご自由なのです。

外からご覧になるほど、恵まれたってほどの人生でもないように、自分では思っています。

それをとりたてて書かないのは、読んでいる人にも影響があって、ブログが暗くなるからですよー。

わたしの子ども時代は、母親がキッチンドリンカー(アルコール中毒ってことね)でした。

感情的にも、精神的にも不安定な母親から、叩かれたり、ネグレクト(育児放棄)されたり。

お皿を投げつけられたり、急に怒鳴られたり(驚)。

いま、思うと大変な幼少期だったように思います。

当時は、それが普通で、親を絶対的な存在だと思っていたけれど。

小学校時代は、いじめに遭い(ネグレクトで、不潔だった)。中学校時代は、不登校だった。

高校時代は、全日制には進学できず、通信制だった(最終的には、大検(大学入学資格検定試験)の出身)。

暗い面をあえて強調するならば、時給850円で、何年もフリーターをしていたことだってあります。

数年前まで、チラシ配りや、カード会社の会員獲得など、日雇い的な仕事しか、していませんでした。

いじめられていたころや、学校にいかれなくて苦しんでいた時期には、何度も自殺したいと思っていました。

なぜ、自分が生きているのか?なんのために、生まれてきたのか?

わからなくて、つらかったです。

あああああ!それにしても、こうやって改めて書くと、暗いですねー。

もちろん、その間、いいこともいっぱいありましたし、今は元気で生活できているので♪

肉体を授けてくれて、養ってくれた両親に、感謝しています。

暗い過去を書いたら書いたで、「同情を引いている」とか、「不幸を売り物にしている」とか、言われるかもしれないですけどね!

どんな世界を見ようと、それは【見ている人の世界】だから、まーいいのですよ(笑)

わたしは、この人生を通じて、自分の使命を果たすことに決めた。

そして、自分の翼で飛ぼうと思った。

何度も失敗をくりかえしながら、何年もかかって、やっとここまで来た。

それだけです。

あなたも、ちゃんとご自分の翼をトレーニングすれば、きっと飛べますよ。











ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

妻力アップレッスン ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/11 07:27)

明日の講演にそなえて、声の魅力レッスンを受けますよ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/27 19:46)

落ち込んだとき、どうすればよいか【心理学的な対処法】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/11 19:15)