背筋を伸ばして、わしわし学ぶ。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

背筋を伸ばして、わしわし学ぶ。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


次女のクラスの前の廊下から見える木立。▲


次女の高校の3者面談が先ほど終わりました。

4月からの担任の先生にはじめてお会いしましたが、素敵な方でした。


次女の高校では100%が大学進学ということで

(そもそも高卒の求人が全く来ないそうです)


集中力があり、席次も上なので、

担任の先生と私とですすめて、


次女は中学以来『時計の専門学校』一筋だったのが

大学への選択肢も考えるということで、今日の面談が終わりました。


次女は

自分が思っている以上に(キャパシティが)大きくて、

多くの人によい影響を及ぼせると思う。


時計職人もいいけど、彼女はもっと大きな仕事ができると

私は確信しています。



まずは8月7日からのシドニー10日間で

「どうせ自分はこの程度」と、

自分で自分を狭めることなく、

心を開いて、

いろいろな可能性を感じてもらえるといいな。



それと同時に、私も、改めて今日次女の担任の先生と話す中で、

勉強が好きな自分を再確認しました。


背筋を伸ばして、これからも、わしわし学んでゆきます。



昨日・一昨日、先輩のお誘いで急遽東京で勉強させていただいたのですが

明日も同じく東京で勉強させていただきます。


自分だけでは全く思ってもみなかった分野や、

一人ではお会いできない方々とお会いできるのが嬉しいです。


ご縁に感謝します。



さて、「ブルーバード マネジメント」の続きを読もうと思います。

喜多見明日香-^^-



このコラムに類似したコラム

カナダの小さな町で見たこと - Humble and Kind 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/05/30 13:08)

アンカリングの話 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/03/24 11:36)

USP(独自のウリ)が学生募集の成否を決める 上林 登 - パーソナルコーチ(2015/02/09 15:24)

戦略レベルのすれ違い 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/12/04 19:00)

成功するリーダーの心得 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/11/30 10:40)