- 別所 諒
- ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
思いつく限り、
市場で絶対的、唯一の存在になる方法はひとつしかない。
それは、どんな時でも、自分のお客さんの幸せを支援することだ。
どんな時でも、お客さんにとって最良の選択をしなければならない。
競合会社よりも安い見積もりを出して仕事をしようとするのは、自分には他に提案がないからではないか。
セラミックの歯をすすめるのは、保険の点数が頭をよぎったからではないか。
家を設計するとき、予算を最優先して、素材を落とした提案をしていないか。
うるさい人だと思いながら介護をしていないか。
どんな場面でも、お客さんに最高の支援ができるのは自分であるということ。
不利な条件を受け入れろ、我慢をしろと言っているのではない。
自分に最高の支援をしてくれる人間から不当に安く買おうとする人はいないと信じてもいい。
それは、自分の仕事を信じるということになる。
お客さんの成功があなたの成功になるのだ。
「そんなことはわかっている。」と思う人もいるだろううが、
その場合は、買ってくれたお客さんにお礼状を送付しているだろうかと見直して欲しい。
送っている人は、なんで今は送っていないのかを思い返して欲しい。
毎月送っている人は、誰にも同じものを送っていないか見直して欲しい。
意味がない?面倒でもある。
そう。あなたにとって意味はない。
でも、お客さんは喜ぶ。
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