告白される自信をつけ、告白される女になるための方法とは? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

告白される自信をつけ、告白される女になるための方法とは?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● 告白される自信をつけ、告白される女になるための方法とは?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

6月17日【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】の、福岡開催にご参加いただいたkomokomonetさんから。



ステキな感想を、いただいています。

komokomonetさん、うれしい感想を、ありがとうございます^^

こんばんは。komokomonetです。

17日は本当にありがとうございました!

また素敵でじわっとくるメールをありがとうございました。宝物です。

ブログやメールで続々、あの日の感想が寄せられているみたいですね!

ああ、あれは彼女かな~、これはあの方だな~なんて、想像しながら、うれしい気持ちで読ませて頂きました。

皆さん本当に、どうして彼氏がいないのかしら?という素敵な方ばかりでした。

でも講座を受けているうちに、どんどんもっと輝きを増していって、笑顔がぱあーっと周りを照らすようになってました。

お食事のお誘いが早速あった彼女と、来年のジューンブライドのお話をしていた一人は私です(笑)

良かったですね!私も本当に嬉しいです。

木村先生の講座を受けて、本当によかったと思っています。

心理学の先生だからでしょうか、先生は取扱説明書、っておっしゃってましたね、

何かを学ぶときのコツのようなものを先にお話し頂いたので、講座を受けた後も、取り組みがしっかりとできています。

今回、私が持ち帰りたいと思っていたのは「告白される自信をつけ、告白される女になるための方法」でした。

でも、実は「告白される」は二の次で(笑)

自信をつけることが最大の目標だったんだ、と講義の中で気付きました。

私はもう、自信がないことが普通で、すべて流されるまま、しっかりと考えることができなくなっていました。

また、自分を褒める言葉も、スムーズに出てこない。

でも、自信はあらかじめ持つことができる、【 ナイショ 】を高めればよい、

そして○○は、毎日の言葉がけでできる、という

具体的に、かつ、今までいろいろな本の中で語られてきたことを、一本の道筋でお話し頂いて、すとん、と心に入ってきました。

ときどき、自信のない私がまだ顔を出しますが、すぐに気付いて「 ナイショ♪ 」と言葉がけしてあげると、気持ちが持ち直します。

最近、お仕事で心が削られるようなことが多いのですが(笑)

自信を持つことで、私に足りないところを指摘されても前ほどカッとならず冷静に聞くことができて

楽しく努力する方向に向かえるように変わってきました。

最初から完璧な人はいない、これから変わって行けばいいだけじゃない!

と思えるようになったのは大きいです。

理不尽な言われ方をされてはいるので、ちょっぴり辛かったですが。

前向きにとらえられること、これは違うんじゃないか、ということを、冷静に考えられることは、この講座の成果だと思います。

・・・そんな感じで一週間も経っての感想メールになってしまってごめんなさい。

告白される女にも、もちろんなりますよ!と

早速、ウォーキングとパーソナルカラー診断を申し込みました♪

○○を良くすることで、本当に皆さんモデルさんのようになっていったのが衝撃で!

カラー診断も、あの日パーティに行く、と仰ってた方が着ていた

水色と白があまりにもお似合いだったので、これはやっぱり受けなければ!と。

偶然今週末(24日ですね)ご紹介いただいたKIMIKO先生が福岡で教室をされる、とのことだったので行ってきます!

カラー診断も、ちょっとしたご縁のある方を見つけることができたので、来週行ってきます。

とてもタイミングよく、決まっていきました。

あと、ブログでご紹介頂いていたシータヒーリングも近々行ってみたいと思います。

メールで「心のトリートメントも必要ですよ」と、言って頂いたことがとても心にしみました・・・

本当にありがとうございます。

良い意味で「私」を中心に物事を進めて行けば、驚くほどに、タイミングも、人も私を助けてくれました。

実は来週末、友人にお食事会をセッティングして頂いています♪

博多の女性は、ついつい何事も自分でやってしまう癖がつきやすいことも

講座の中で気付きましたので(笑)

男性が男らしさを発揮しやすいように、RGとしてエレガントに振る舞いますよ♪

・・・何だかとっても長くなってしまいましたね。

これは少しずつでも「忘却曲線」の学びを生かした成果でしょうか♪

ルールズも少しずつですが毎日読んでいます。

講義を受けたあとは、書かれていることの本当の意味がわかりました。

本当にありがとうございました。

また、進捗をご報告いたしますね♪うれしい報告にして行きますよ!

komokomonetさん、どんどん道が開けていらっしゃいますね^^ いいですねー。

心のひだを見つめていらっしゃる、komokomonetさんの感性が、すばらしいと感じます。

KIMIKO先生が、タイミングよく福岡で講座をされたということも、ちょうどよかったですね。

komokomonetさんが、受講された講座は、こちらですよ♪(あと5席です)






ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

男性の目線を感じます!優しくもしてもらえます!ドアを開けて… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/09 18:00)

メガネで魅力120%アップ! 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/04/05 10:18)

行動を起こそう! 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/11/16 17:31)

私はステキなんだと思える事も、とても大切な事だと全身の細胞… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 18:20)

パーソナルカラー診断を受けるのは、講座受講後になってもいい… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 00:22)