一気に好きだという気持ちが冷めてしまって… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一気に好きだという気持ちが冷めてしまって…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2540] KO [関東] 2012/05/30(Wed) 15:41

<一般会員>

こんにちは。先生の本を読ませていただきました!

大学で好きになった子がいます。少し前にその子に告白したのですが、友達としてしか見てなかったから、今は付き合えないと言われました。

それでもまだ諦めないという事を友達にも話したのですが、最近になって一気に好きだという気持ちが冷めてしまって、好きなのかどうかわからない状態になってしまいました。

仲良くなって2人で遊んだりして、彼女の事を知った上で好きになったので、軽い気持ちではなかったのですが、どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか。
そして、これからどうすればいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。


KOくん

こんにちは、マーチンです。
お返事が遅くなってすみません、お話拝見いたしました。
今回のご投稿は相談というよりは、質問のようになっておられましたね。

> どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか。

これについて人生の先輩として申し上げますと、理由を考える意味は
何もないと思いますよ。その理由がわかったところで、将来的に何の
プラスにもなりませんし、何の役にも立たないからです。

こういった疑問は総じて「考えても仕方がないこと」に分類されるのですが、
「考えても仕方がないことは考えないこと」が何事でも成功へコツになります。

→考えても仕方がないことなので、考える労力と時間が無駄になるのです。

つまり、何事でも疑問を感じたときに、「これって、考える意味が
本当にあるのかなぁ?」と常に自分に問う姿勢が大事なのです。
ぜひ、それを身に付けて欲しいと思います。

ちなみに、今回の件の回答を申し上げますと、彼女に
「友達としてしか見ていない、今は付き合えない」と言われたから、
だと思いますよ。(まず間違いないでしょう)

こういったことで気持ちが冷めるのは、普通にあることです。
ですから特にKOくんが変だとか、そういうこともありませんよ。

> そして、これからどうすればいいのでしょうか。

どうもしなくてよいですよ。

人は「こうなりたい」という目標があってこそ、
はじめて自分の意識で動きます。

恋愛で言えば、「付き合いたい」「仲良くなりたい」「キスしたい」
といった気持ちから、そのためにどうしたらいいかと考え、行動するわけです。

今、気持ちが冷めて、彼女と「どうなろうとも思っていない」と思います。
でしたら、「どうなろうとも思っていない」ので、「どうもしなくてよい」のです。

学校で出会ったら「おはよう」「おっす!」などの挨拶をする程度、
といった一般常識的な態度で接していきましょう。

また新しい出会いがあるといいですね。
元気に次の恋に進んで頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/07/04 wrote

無料メール相談受付中!

http://renai.nifty.com/adv.htm?girl=1MWTXEQC


無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

お便り、ありがとうございました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/02 14:49)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

人妻書籍って…(笑) マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/14 13:09)

こういう場合の復縁は難しいのでしょうか マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/18 00:03)