台風でお家の被害は? - 火災保険 - 専門家プロファイル

前野 稔
MC PLUS 代表
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風でお家の被害は?

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 火災保険

昨日の台風は、日本を直撃しましたね。

速度が速くてあっという間に通り過ぎてしましましたが
梅雨前線と重なり、たくさんの雨が降りましたね。

 

この台風であなたのお家の被害はありませんでしたか?

 

火災保険に加入していれば、台風被害によるお家の修理代が
火災保険でまかなえるかもしれませんよ。

 

火災保険って、火災の時だけじゃないんです。

 

台風や大雨などで、床上浸水したり、瓦が飛んだり
物が飛んできて窓ガラスが割れるなどの被害が出た時には
火災保険が適用されて、保険金が下りることがあります。

 

台風以外でも、竜巻やひょう、豪雪など
今の火災保険は、火災以外の補償の範囲が広くなっています。

 

もし、被害にあったら、現在ご加入の火災保険の証券を
確認してくださいね。

 

 

このコラムに類似したコラム

雷による損害も火災保険で 京増 恵太郎 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/21 16:09)

なるほど! 火災保険・盗難補償について 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/03/09 21:37)

台風被害 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2019/03/23 01:12)

水災補償(火災保険) 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2016/03/30 14:18)

補償の対象を考える(火災保険) 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/12/11 08:50)