TOEICに役立つ同義語講座 その3 - 英語全般 - 専門家プロファイル

鈴木 将樹
英語総合即戦学校 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)
伊東 なおみ
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)
山中 昇
(英語講師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOEICに役立つ同義語講座 その3

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語関連コラム

TOEICに役立つ同義語講座 その3は「大きな」です。


big=huge=tremendous=gigantic=enormous=immense


会話ではhugeを使う人が多いですね。ばかでかいものを見たときに驚きの言葉としてbigでは足りないのか、hugeとか他の言葉を使うことが多いです。特にtremendousとかgiganticとかは長い言葉なのでイントネーションによって感情もこめやすいですね。giganticは「巨人」のgiantと似ているので、覚えやすいかもしれません。他の言葉もちょっと長くてちょっと変わった音なので、音で覚えるといいかもしれません。


もちろん、これらの言葉には微妙な違いが元々はありますが、例えば日本語でいうと「でかい」とか「大きい」とか「ばかでかい」とか「巨大な」とかそれぐらいの差だと考えてください。読む際には、その違いは問題になりません。どれがフォーマルでどれがカジュアルというような差はあったりするので、書く場合には微妙に影響はしてきますが。

このコラムに類似したコラム

昨日の答え〜「ヒガンバナ」は英語で? 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/09/27 22:00)

英検1級道場-受講生が苦労する読解問題 山中 昇 - 英語講師(2013/09/03 21:34)

「立秋(りっしゅう)」は英語で? 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/08/09 19:00)

トラッドジャパンで気になった表現-富士山 その④ 山中 昇 - 英語講師(2012/05/13 10:15)

TOEICに役立つ同義語講座 その2 鈴木 将樹 - 英語講師(2012/05/07 06:30)