まずは、名刺を作りました【起業日記3】 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずは、名刺を作りました【起業日記3】

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●まずは、名刺を作りました【起業日記3】

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

いまではタイトルも、忘れてしまいましたが、とある女性起業家さんの本で、こんな一行を見つけました。

「会社なんて、印鑑があれば、30分でできる」

税務署に、個人事業の開業届けを出せば、いいのだそうです。届けは無料です。

その本に「会社のお昼休みに、30分でやった」と、書いてあったので。わたしも、とある平日。印鑑をもって税務署へ行きました。

「個人事業の、開業届けを出したいのですが」

本当に、30分で手続きができました。

そして、名刺を作りましたね。

確か、お金が一円もなかったので、手書きの名刺だったような気がします。^^; 本当に、わたしにあったのは、勢いだけでしたねー。

あとは、当時、関西に住んでいたので。お友達を集めて、講座を開催しました。

西宮北口にある、プレラ西宮の「男女共同参画センター」の会議室を借りて(笑) なつかしいです。

内容としては、心理学や佐藤富雄先生(愛されてお金持ちになる魔法の言葉、口ぐせ塾)の講座で学んだことを、おりまぜて。

黒板の前に立って、自己紹介をしたときには、ゾクゾクするほど、うれしかったですね。

やはり、最初から、授業が好きだったのですよねー。

まだ駆け出しだった、渋井真帆さんの講座にも、直感的に申し込んで。「こんな女性になる!」と、心に決めていました。

女(わたし)を磨くマネー塾/渋井 真帆

¥1,260
Amazon.co.jp


このコラムに類似したコラム

結果が出なかったらどうしよう。と悩んだときは 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/25 07:41)

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)

恋愛ベタ男性でも、素敵な女子をゲットできる魔法とは? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/05 14:12)