ミセスに対するリフォームアンケート - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ミセスに対するリフォームアンケート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




私、ミスではないので一応ミセス。


でも、ミセスという響き。


何だか歯がゆい感じではありませんか?



そのミセスを対象に実施されたアンケート結果が、業界誌に載っていました。


リフォームの要望が強い分野は?


という問いに対して、一番多かったのは、何だと思いますか?



それは、


もちろん、


キッチン。



ミセスに聞いているのだから、当然のような気もしますが、最近は家事も夫婦で分担したり、料理好きの男性も増えているので、ミセスに限ったことではないのかもしれません。


キッチンは毎日使うところなので、当然汚れるし、古くもなります。


人間の体は食べたものでできていますから、いわば、キッチンは家族の健康を支える場所でもあるのです。


キッチンにいると気分がいいな~と思えるならば、ミセスだけでなく、家族にとっても幸せなことなのですね。


システムキッチンごと取り換えてしまいたい!


そう思っているミセスの方も多いでしょうが、なかなかすぐにはできませんよね。


(歯がゆい、と言いながらミセスを連呼・笑)




キッチンを使いやすくするための方法は、何もリフォームだけではありません。


改めてキッチンを整理してみるだけでも、効果はありますよ。


オーガナイズの依頼でも、キッチンのみ、なんてことも多いのです。


リフォームにも勝る(かもしれない)、キッチンのオーガナイズ、検討してみてはいかがでしょうか。




前出のアンケートは、LIXIL住宅研究所のもの。


LIXIL のキッチンは、旧サンンェーブの商品です。




システムキッチンも、いろいろな種類がありますから、見ると全てが良く思えて、決めるに決められない、と悩む方が多くいらっしゃいます。


キッチンに限らず、ショールームの同行もお受けしていますので、悩んでいる方はお気軽にご相談くださいね。


もちろん、リフォームのご相談もお気軽に。


お問い合わせフォームはこちらです。






こちらもお気軽に!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内



【埼玉】2012年4月25日(水)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます




 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆オリジナルデザインにしてよかった!洗面所編 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/09/03 20:24)

引き出しのストレス 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/04/06 15:23)

◆リフォームに潜むキケン 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/29 20:45)

◆ブラインドのひもだけじゃない! 家の中のキケン!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/24 09:55)

◆川越クラシラボ 9月のセミナーご案内 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/16 19:22)