子どもの視力を守るには - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メガネプランナー宮キヌヨです。

4月の進級、新しいライフスタイル、3歳の息子は担任の先生が変わったのに納得いかなかったらしく不機嫌だった半月、ようやく落ち着きを戻しました。

そんな中でも我慢できず実行してしまった私の実験♪

『テレビやDVD』の時間短縮作戦

テレビを見る距離にはうるさい我が家でも、つい帰宅したらを付けてご飯の支度をします。
いつもはそこから寝るまでは消えません。

ある日突然、保育園から帰宅後子どもに「テレビさんが壊れて見れなくなっちゃったの」って言ってみました。

子どもは「やだ~テレビみたい!!」って駄々をこねましたが数分後諦めておもちゃで遊び始めました。



翌日、朝はテレビをつけるためまた帰宅後「テレビさんは風邪ひいて調子悪いんだって。パパに治してもらおうね」と言うと、あっさりおもちゃで遊びはじめました。

そして3日目、帰宅すると自然とおもちゃに向かい、ご飯をすませてから仲良くママとテレビを見ました。

帰宅した主人に「ちょっと見せて」とお願いはしていましたが

以来毎日2時間短縮出来るようになりました。

4月という新しいライフスタイルに変えやすいシーズンと子ども言葉の理解力をみて行いました。

テレビやゲーム、『継続した時間の近くの距離の作業』は視力低下の原因に間違いなくあげられます。

無理なくできる予防、工夫していきたいですね

携帯より

このコラムに類似したコラム

浴衣で茶道 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/08/23 14:53)

姿勢に注意! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/07/01 07:10)

ゆっくり選んでいますか 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/10/09 09:20)

コンタクトにできないから 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/09/23 10:00)

進路と岐路… ジャックまま 戸瀬恭子 - パーソナルスタイリスト(2012/09/17 21:22)