「お試し婚」が日常な南米ペルー - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「お試し婚」が日常な南米ペルー

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

離婚しない為の「お試し婚」の重要性!!

こんにちは!

フランス婚(事実婚)アドバイザーの山本です。

南米ペルーでは「結婚に必要なルール」として、「セルビナクイ」と呼ばれる
結婚前にどちらかの実家で同棲してお互いを理解する為の「お試し婚」をする
文化があるそうです。

ペルーでは「離婚」はとても悪い事とされており、結婚している割合は世界最低水準だそうです。

お試し婚の期間は「半年~3年」でそれが成功してやっと結婚に至るそうです。


どちらかの実家で同棲というのは日本では無理だとは思いますが、日本でもお互いを理解する為に
一定期間同棲して結婚(法律婚)の妥当性を見極める為の「お試し婚」
は非常に重要であると思います。


何しろ「お試し婚」をする事で離婚の可能性を大幅に削減する事ができる訳ですから!


「未婚率・離婚率」共に異常に高い今の日本社会。。

これまでの日本の「結婚の始め方」において、国の政策に期待するのではなく「国民一人一人」
意識改革が起り、結婚前の
「お試し婚」を良しとする風潮が大きく広がるこの国の今後に期待です!



★事実婚から始める日本の新しい結婚の始め方「フランス婚.com」★
          http://www.francekon.com

このコラムに類似したコラム

「同棲」と「フランス婚」の違い! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/07/05 13:00)

西日本新聞に取材記事が掲載されました! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/10/05 15:00)

同棲を経て結婚した「加藤茶」 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/03/05 17:07)

「仲間由紀恵」主演の恋愛ドラマから見る「現代男性の結婚観」 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/01/22 19:13)

フランス婚のように日本も事実婚の時代へ! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/01/18 11:58)