家づくりを思い立った人の最初の行動は??? - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家づくりを思い立った人の最初の行動は???

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

■注文住宅を建てよう、家づくりを思い立ったらどうする??


家を建てようと思ったらみなさんどうします?


一番多い行動は総合展示場に行く、

次はホームページの閲覧、

そして、書籍、雑誌の閲覧


だそうだ。



とにかく展示場に行って見本を見る。

家を考える人にとっては実物が見れるので大変参考になる。


しかしながら、展示場はみな大きい。

2世帯や3世帯のモデルもある。


家を建てようと思っている人の約4割の方は、まずは展示場に行く、

ということらしい。


そして、各社のHPや建築家のHP、などを見て方向性を決めていく。


こう考えると、最初の情報収集では展示場が非常に効果的なのだろう。

ここから、家づくりが始まるのである。








■住宅建築サポートは展示場周りから!



私どもで行っている住宅の建築サポートでは、まず展示場みて各社の工法や間取りの取り方、

仕様・設備の良し悪しなどをお客様と同行してご説明して行きます。


木造では在来工法や2×4工法など、鉄骨では軽量や重量の構造等、

それぞれの特徴がありますので、実物を見学しながらお伝えしています。


また、価格面や立地条件とご希望の間取りをお聞きして、最適な工法やメーカーなどを

お知らせします。


特に、都23区内の第一種の低層地域での建築は、設計者によっては建築可能なものが

大幅に異なる場合があります。

お客様ご自身では気づかれない設計の技を使って、敷地面積を最大限生かせる提案を

導かせます。


詳しいサポート内容はこちら




【お問い合わせ先】

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp



☆★大阪で相談会 開催!★☆

3月30日(金) 大阪・梅田で相談会 開催!

詳しくはこちら


☆★ マンション・戸建ての内覧会が心配な方 ★☆

マンションや一戸建ての内覧会同行をご希望の方はこちら











 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

「これからのマンション購入ガイド」 小冊子 無料プレゼント! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/01/12 08:55)

11月1日 投資マンションを売買したい人のための相談会開催! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/10/24 14:11)

クレーム 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/01/20 12:16)

注文住宅建築のセカンドオピニオンは必要か?【その2】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/05/09 02:32)

戸建て住宅の設計・見積をプロがチェックします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/08/20 01:34)