出会いは宝物。 - 発声・ボイストレーニング - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出会いは宝物。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 発声・ボイストレーニング
声のレッスン

今月は、のっけからおもしろい巡り会わせで進んでいます。

 

確実にこれからの日本を変えてゆく、若く尊敬できるリーダーに出会えて、お仕事で関われることになったり。

 

 

ブライダルの現場では、前に助けてもらった実力派カメラマンさんと再会したり。

 

 

とあるお疲れさま会で、

温かい優秀なメンバーさんと、絆が深まったり。

 

 

そのお疲れ様会の後にも、またすごい出会いが。

たまたま京都に一日出張で来ていた、東京の知人と再会。

全国飛び回っている人なのに、ホントに偶然。よく会えたなってくらいの確率です。

 

翌日仕事だというのに、時間を忘れて語りました。

彼はわたしより少し下なのだけれど、仕事への自信と自分への自信をいいオーラとして纏っていて。

自分にできないことができる人には、「すごいね!」と自然に尊敬できる人。

なかなかいないですよね。

 

今わたしがしていること、いる場所の話をしていて、改めて、恵まれているなぁ。ありがたいなぁと思わせてくれました。

 

「プレゼンには自信があるけれど、声や呼吸は素人だし、武器にしたいから、レッスンを受けたい」と話してくれて、

「じゃあ教えにいくよ」って話もまとまって。

東京にもまた行くので、習ってみたい方がいれば、日程合わせてご指導しますよ。マンツーマンで1時間ずつ。

 

 

スケジュール聞いてるだけでも、大変そう…って思う生活を送っている人なのに、

「忙しいは言い訳にしたくないから」

と、自分を高める努力は怠らないし、プライベートも楽しむ。

改めて、すごいの一言です。

 

わたしには、「仕事で様々な出会いがあること」、

「いろんな人を高めてあげる仕事ができること」

「ブライダルという人生の最高に幸せな瞬間に立ち会って仕事ができること」

これらがうらやましいと、褒めてくれました。

 

 

お互いに高めあえたらいいね、と、心から思える、最高の人にまた出会えました。

 

これからも、まだまだいろんな出会いがありそうで、ワクワクしています。

 

このコラムに類似したコラム

レッスンルーム@京都 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/26 19:21)

【カラオケ上達のためのレッスン(カラオケがうまくなる方法)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:28)

【腹式呼吸とは?その2】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:15)

体験レッスン:京都教室 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/05 16:02)

おうちでもレッスン :声と魅せ方 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:48)