出会いはタイミング!(2011.12.31) - 発声・ボイストレーニング - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出会いはタイミング!(2011.12.31)

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 発声・ボイストレーニング
スピーチ・インカルケイターの目線

以前公開したものを、加筆・修正しています。

今回から、読んでくださる方も、そして、以前から読んで下さってる方も、ありがとうございます。

関西初のスピーチ・インカルケイター兼、フリーアナウンサーの雅です(^-^)

 

今年は、『人生で、出会う必要のある方とは、時期がくれば必ず会える』という、わたしの信条通りの年になりました(^O^)

また一つ、新しい活動の場も与えていただいたわけですが、新たな出会いも、本当に楽しみです。

 

スピーチ・インカルケイターのインカルケイターですが、繰り返し教えを説く人といった意味があります。

わたしのレッスンでは、単なるスピーチのトレーニングだけでなく、呼吸・姿勢・魅せ方などすべての要素がバラバラではなく繋がっていて、また、その人一人一人に合わせたものを提供しています。

そういった、『深く浸透させる』意味からも、インカルケイターという言葉を使っています。

 

神戸・東京のほかに、京都にもお教室があるのですが、今月ご新規さんがいらっしゃいました。

お電話いただいたのは、なんと今年の最終レッスン日の前日!

お越しいただいたとき、『ずっと気になってたんです…』と、けっこう前に載せていただいた、朝日新聞の記事の切り抜きを取り出していただいたときは、胸が熱くなりましたよ。

いつも持ち歩いてくださったみたいで、かなりくたびれて、端は少し色も変わって。

連絡するかどうか、たくさん悩まれたんでしょうね。

やはりタイミング、でしょうか。あと一日遅ければ、年内にお会いできずにもっと先になってましたし。

来年は、どんな出会いがあるでしょうか。

ますます、楽しみです!

 

このコラムに類似したコラム

レッスン感想いただきました! 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/19 20:00)

昨日のレッスン 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/29 10:37)

「いけない」が、いけない? 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/06/01 12:56)

速読トレーニングで、老眼が改善します! 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/07/10 13:19)

ホンマでっか!?TVに出ました 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/23 17:00)