北米在住のMASAと申します。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北米在住のMASAと申します。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2500] MASA [外国] 2012/01/23(Mon) 09:41

<一般会員> 
はじめまして、現在留学で北米在住のMASAと申します。

こちらで知り合った男性(日本人ではありません)とのことで相談です。
現在、私32歳、相手の男性39歳です。

彼とは、2年前の留学滞在時に
知り合いました。私が日本帰国前に、観光に付き合ってくれて、彼の家にも泊めてもらい、二人きりだったのでかなり話も盛り上がり、やはり体の関係を持ってしまいました。

その後、すぐに私が帰国してしまい、彼の元を去った日もメールをくれて、彼も楽しんでくれてたんだな、と思って嬉しかったのですが、その後は私からの連絡ばかりでした。

もう無理だな、と感じて、しばらくは私も何もしなかったのですが、忘れた頃に連絡をよこしてきて、それで思い出してしまっていました。そこで、昨年の震災後に彼の街にまた遊びに行きました。


当然、そのときも関係を持ってしまいました。でもその際は最初のときのような盛り上がりもなく、お互いがちょっと時間をもてあましてしまって…。思えば、このときに気持ちを伝えてしまっていたら、むしろ盛り上がったのかもしれません。お互いに彼氏、彼女がいるのか、という話もあえてお互いに避けてしまっていた感じでした。彼にいるのかどうかも聞けていません。

今回また留学に来てメールしました。その時は、今回はどういった滞在プランなのか教えて、とメールが戻ってきたのですが、一年位は滞在する、と言った内容を伝える返信をしたら、その後返信がありませんでした。

でも今回、日本からの友達が遊びに来て、彼の街にも観光に行くのでお茶か夕飯位は一緒にいいかな、と思ってまた連絡を取ったのですが、今回もメールが帰ってきません。いつも、最初のメールにはすぐ返信をくれるのですが。

これは、やはり友達がいるので今回はエッチ出来ないから連絡が来ないのでしょうか?お兄さんも、なんとなく私が彼を好きなことは気づいているようです。もし彼のことで、お兄さんたち家族ともこじれてしまったら嫌ですし。でも、好きな人も他に出来ないし、どうしたらいいのか迷っています…。


MASAちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

> どうしたらいいのか迷っています…。

決心が中途半端なので、行動も中途半端になってしまっている。
僕にはそう感じられました。

「彼との恋」は、いわゆる海外遠距離で、異国の恋人になります。
今は、1年ほど留学をなさっているようですが、その先はまだ未定なのだと思います。
このように考えると、誰がどうみても「厳しい恋」なのです。

そこで、です。大事なことは、

それでも頑張るのか、だからやめるのか、なのです。


この決心をしないままに、MASAちゃんは目先の連絡をするべきか、しないべきか。
会うべきなのか、どうなのか……と考えているので答えが出ないのですよ。

だから、まず「これからどうするのか。どこを目指すのか」を決めましょう。

そこで、僕の考えを申し上げさせて頂きますと、
僕は先程の前提、そして現在の彼の様子から、「エッチできたらラッキー」くらい
にしか思っていないように感じられる為、彼のことはやめた方がよいと思います。

もしも、MASAちゃんのことが「それなりに好き」だったら、
今回、再度留学したときに「すぐ会おう」という話になって当然です。
「1年程度いる」と答えて返答がないのは、「ああ、いつでも会えるじゃん」と
思って連絡をしてこないと考えてよいと思います。
これらが、やめた方が良いと感じる理由です。

そして、「それでも尚頑張る!ということでしたら、
あれこれ考えるのはやめて、自分から彼をお誘いして会うことでしょう。
定期的に会える関係を作ることが、交際の第一歩です。

それができそうだったら、「好きだということと、ちゃんと付き合いたい」
ということを伝えることが大事だと思います。伝えないままに会っていると、
恐らくセフレの扱いになってしまうと思います。

→残念ですが、今現在で既に大事にされている感じはありませんから、
 その状態で自分からアタックして関係が継続しても、そうなるわけです。
 だから、続けるなら「ちゃんと付き合いたい」という意思表示をすることが
 大事だと思うのです。

 あとは、彼が「どう出るか」で、それを見て「どうするかを決める」のです。


最後になりますが、

> もし彼のことで、お兄さんたち家族ともこじれてしまったら嫌ですし

こういった余計なことを考えるのはやめましょうネ。

登場人物の多い恋は実りません。

こういった心配は「恋を実らせること」には無関係ですし
正直なところ、MASAちゃんにお兄さん家族の心配をする余裕はないはずです。

今、考えるべきことを考え、すべきことをしていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/03/06 wrote

       無料 相談掲示板 悩みの足跡 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


       個別相談のご案内 https://www.martin.ne.jp/counseling/




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

今年になって私の就職を機に同棲を始めました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/25 00:26)

前に好きや言うたけど 正直 今、自分の気持ちわからへん マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/23 01:34)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/22 22:13)

20日(土)お茶会のみのご参加OKです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/18 23:01)