賃貸マンションの良し悪し - 賃貸マンション - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸マンションの良し悪し

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸マンション

最近の賃貸マンション。

外観からしてよくデザインされている。




この外観写真。

実は賃貸のマンション。

しかも、1Kとか1LDKの間取りでいわゆる単身者用。


色使いといい、格子の感じといい街並みにあわせた設計。

3階あたりでは街並みに合わせるように軒の出や庇に気を配る。


とても賃貸マンションとは思えない外観である。





次の外観写真。

こちらは和瓦の庇がついている。

となりの家の並びに合わせて街並みを損なわないような外観。


こちらも賃貸のマンション。

しかも、単身者用。



これほどまでに街並みを意識している。


いったい、この街はどこか??


お気づきかもしれないが、京都市内である。

京都市内の中心部は、とくに洒落た賃貸マンションが多い。


これには、都市計画上の規制もあり、街並みを守るようにしている。

外観に使用する色合いなどもその対象である。


また、こうしたマンションのオーナー様には、

伝統工芸関係を扱う企業もあり、

その美意識の高さにはすばらしいものを感じる。



都会的でありながら、どこか昔なつかしい面影もあり

何となくほっとする空気感がある。


何年経過しても飽きのこない建物、

また、その建物を街並みを合わせることで

街全体の付加価値をもたせる効果がある。


賃貸も「ここに住みたい」と思わせる工夫が必要でしょうね。



■賃貸住宅の計画のご相談はこちらから



アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

















 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

【土日も相談可】賃貸マンション・アパート経営 個別相談会 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2019/03/26 11:00)

【土日も相談可】1棟モノの賃貸アパート・マンションの売却相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2018/11/14 13:00)

A136.リビングから車庫を望む、新築「西馬込テラスコート」 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/07/31 15:01)