NYのトップフラワーデザイナー、ダリア先生のセミナーご案内と… - 絵画・アート - 専門家プロファイル

エリー・グレース
エリーズ・ニューヨーク・フローラル・デザイン 代表取締役
アートインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NYのトップフラワーデザイナー、ダリア先生のセミナーご案内と…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート
フラワーアレンジメントいろいろ

みなさん、こんにちは。NYは、比較的暖かい冬で、助かりますね。ご無沙汰の方もいらっしゃいますが、お元気ですか?


● 3月にダリア先生のセミナーを2件企画したのでお知らせです。
ダリア先生はNYで活躍のフラワーデザイナーで、以前はパーソンズでも教えていた方です。

おもしろいアレンジ、またトレンディなアレンジを見せてくれます。

(↑ 去年の3月のセミナーから)
● アドバンストクラス以上の方たちにお知らせです。3月9日、金曜の午後1時から春のセミナーをいたします。通常の午前クラスのすぐ後になります。


今回の内容は、ボールアレンジ。球状に、まん丸く形を作っているものです。パーティなどに作ったらおもしろいかもしれませんね。また、結婚式などにも。

(↑ イメージ画像です。)

興味深いものになると思うので、ふるってご参加ください。野田先生とのジョイントになります。


セミナー費は、90ドル、当日キャッシュでお願いします。参加希望の方は、すぐにメールください。



● また、このセミナーは、プロ科以上の方へ。「ワンデイ特別セミナー」


3月29日、木曜日午前10時から午後4時まで。3つのアレンジを習う、ワンデイ特別セミナーを頼みました。


その週に、私の沖縄校の生徒2人が来ます。

そこのディレクターの福地さんと、今度インストラクターコースを終了する(テストを受けにくる)亀島さんです。


いつもダリア先生のレッスンを受けたいと思っていたそうで、短い期間ですがNYに花を習いに来るというので、特別に頼んで教えてもらうことになりました。


ワイヤーを使ったブーケと、カラーリリーをしならせてラインを作るアレンジと、またもう一つ特別のテクのものを教えてくれます。


受講費は、1つ70ドル。3つなので、200ドルにしていただきました。


場所は、マンハッタンから近いQueensのスタジオになりますが(地下鉄でも近いところ)、ここはダリア先生の友人のところで特別にフリーで使わせてもらうことになったため、価格も安くしてもらいました。



これは、ダリア先生のテクニックなどからしたら破格値になり、また次はいつこのようなものを教えてもらう機会があるかわかりませんので、できるだけ参加されることをお勧めします。


参加希望の方は、ご連絡ください。


また、どうしても1日参加が無理な方は、朝だけとかも可能と思うので、ご相談ください。

朝は、ワイヤーのブーケになります。そして、お昼をはさんでカラーリリー、そしてもう一つの特別アレンジの予定です。


楽しくレッスンをいたしましょう。
みなさんのアレンジの技術向上と、また感性を磨くために企画したものです。



● 今年は7月いっぱい夏休みになり、その間、日本に行きます。渋谷駅近く(徒歩6分)のクッキングスタジオで、フラワーレッスンをすることになりそうです。

● 一応、7月までのレッスンスケジュールがわかりましたので、カレンダーにアップしています。ご確認ください。http://www.elliesny.com/12schedule.html
それでは、ご連絡をお待ちしています。

ベーシックコースの方は、終了したらまた更に刺激を受けられるので、楽しみにしていてください。
Ellie


このコラムに類似したコラム

花コミュ二ケーション「ハナコミュ」本郷教室で開催♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/06 19:25)

NPDA・日本プリザーブドフラワーデザイナー協会 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/07/02 19:40)

紅茶TAYLORS of HARROGATE「GREEN TEA WITH LEMON」 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/01/17 19:20)

沖縄校から第1号のインストラクターコースの終了生誕生。 エリー・グレース - アートインストラクター(2012/04/02 09:16)

ウエディングフラワー 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2014/02/04 21:19)