(写真)12才の息子、前歯の2本もすきっ歯にラミネートベニア方を - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)12才の息子、前歯の2本もすきっ歯にラミネートベニア方を

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

(質問)

初めまして。12才の息子なのですが、前歯のすきっ歯治療インターネットで検索したところ、ラミネートベニアという方法があること知り、その方法で検索した結果、そちらの医院が出て来ましたので、メールでご相談させて頂きたく写真おくることにいたしました。
 全ての歯がまだ揃ってないのですが、前歯の2本だけが気になり、またその前歯も写真左の歯は先日学校の遊具で顔打った際、一部欠けたといいますか、割れたといいますか、大きさも少し違うのが現状です。
 本人は銀色のは嫌だと常々行ってましたので、子供でもラミネートベニア法が適用出来るなら…と思いまして。
 治療可能なのか、また、治療回数やお値段もお教え頂ければありがたいです。
 お手数かけますがよろしくお願いいたします。

 回答

このたびは写メール相談有難うございます。
さて、画像拝見しますと上の前歯2本の捻転及び歯間離開がみられます
このケースで理想的な治療法は、上だけの部分矯正となります。
期間は6ヶ月から1年、費用は30万円~となります。
ラミネートベニア法でも治療は可能ですが、年齢的なもの考えますと歯削るのに若干の抵抗感じます。