【過去の★5つシリーズ】スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を… - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月03日更新

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【過去の★5つシリーズ】スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を…

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こんにちは。
質問×仮説型営業コンサル@竹内です。
以前読んだ★5つの書評をご紹介します。
では本日はこちら↓








私の5段階評価 ★★★★★ 5






スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本


キム キョンテ




世界の産業界の雄・韓国で著名な広告&マーケティングの





権威がスティーブ・ジョブズのiMac、iPod、iTunesのプレゼンから





引き出してまとめた「プレゼン技術」を日本初公開。









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スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本





私の5段階評価 ★★★★★ 5





【所感】





一言で、プレゼンを効果的に行うための


実践のための本です。


映像を見る事が出来るのが


非常に嬉しい事と、テキスト連動しているため


本気で学ぼうと思ったら出来る環境が


用意されています。


非常におすすめの本です。




【この本を読もうと思った経緯】





営業教育の研究




【この本を読んで私が実践すること】





法則、原則を1つ見つける




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<竹内的本書のポイント>




■オープニングを掌握せよ


 エピソード、比喩、事例、引用句、質問、想像の誘導時事論点の提起、軽いユーモア







■プレゼンは構造が核心である。すべての内容を3→3→3のツリー






■私のための何が込められているのか。属性ではなく属性がくれる恩恵を買う






■現場に製品を持っていこう。外部からの情報の83%は目、11%が耳






■賢明に比較せよ。はっきりしていて、直接的、簡単に比較をする






■チャートは数字ではなく絵だ。伝えたいメッセージだけ






■第三者を通じて保証をもらおう。マスコミ報道資料






■ニュースになりそうなことだけを話そう。まず聴衆を分析。何を知っていて何を知らないか


■プレゼンテーションはドラマだ。登場人物、時と場所







■ボーナスはいつも気分をよくしてくれる






■感動的なフィニッシュを準備せよ。クロージングを単純化、引用句を活用、感性的に、体験をプレゼント






■聴衆の目を見て話そう。一人に一つ、MrBigに焦点






■多すぎるリハーサルというのはない





今日もありがとうございました。
また明日、★5つ書評をご紹介させて
頂きます。

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