それをせずにはいられないっていう表現には魂が揺さぶられる - コラム - 専門家プロファイル

REINA
REINAPARK産後ケア 産後ケアインストラクター
ヨガインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

それをせずにはいられないっていう表現には魂が揺さぶられる

- good

産後ケア
日曜日の夜は、憂鬱な気持ちになるのは
小学校のときから変わらん!!
月曜日までにしようと思ってたことが終わらん。
週末にできるはずないのに。
そう思った金曜日の自分を叱りたい。

土曜日の夜はハナレグミのコンサートにいった。
ライブじゃなくてコンサート。
愛知芸術劇場っていう、レイナはただ一度、フジコヘミングの
コンサートを聴きにいったことがあるだけのステキな会場。
オペラのコンサートとかするすごい大きな5階席とかまである会場。

そのホールがハナレグミ永積たかしの声でいっぱいになった。
素晴らしい声だった。

ジャンルを超えて、もうそれをするしかないっていう音楽。
カラダが楽器みたいにおもえたよ。
それにメッセージが乗るんだもの。歌ってすごいな。

それが好きで好きでもう仕方ないっていうか、
そうするしかなかったっていうか、
もうその人そのもの、その人の性質そのものが
感じられる表現とか作品とかに触れると
魂が揺さぶられる。

それが感じたくて、それこそが生きる喜びだなーとおもって
歌を聞いたり、お芝居を見たり、映画を見たり、
絵や器を見たり、本を読んだりするんだろうな。

ハナレグミって言ったら
↓これが名曲だよね。

*************
きみはそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもうだまさなないで
さよならからはじまることが
たくさんあるんだよ。
*************


↓これもなんか楽しくなるね。
日本には優しい人がたくさんいるなーっていうか。
ハナレグミのファンのひとがみんな動いたら
原発とか止まるんじゃないかな、っておもったよ。


って、、、完全に、現実逃避のブログです。
もう12時すぎとる。
もうやだ。

明日、朝一のレッスン間に合いますように。
そういえば、取材がはいるんだった。
大丈夫か、オレ。。。

いろんなこと考えないで、
レッスンが好きで好きでたまらないって
おもってた自分を取り戻そうー。

REINA PARKってジャンルでちゃんと表現しようー。

このコラムに類似したコラム

ママ手芸部 REINA - ヨガインストラクター(2012/03/12 20:42)

元祖 お嬢様世代 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/09 07:43)

脊椎側弯症(脊柱側弯症)のピラティス 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/09/11 16:08)

静岡の気功整体師が東京に来てパワーアップ! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/16 21:12)

大盛況の麹町講座にぎっくり腰の講師現る!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/09 21:51)