今年、または来年結婚したい、あなたへ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年、または来年結婚したい、あなたへ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●今年、または来年結婚したい、あなたへ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター木村聡子です。

3ヶ月コースのお客様に、目標設定を現実的に、しっかり行っていただいています。

「いつか、結婚できたらいいなー」と、ぼんやり思っていても。

あなたもご存知のとおり、【いつか】なんて、一生来ないですからね!(笑い)


・私______は、○年○月○日、挙式を達成します。
「プロポーズを達成します」など。夢に、日付を入れていただくのですね。

このときに、「3年後」とか、思ったアナタ。やばいですよー。それは、おうおうにして、現実逃避まっしぐら!の考え方です。

だって、もし「運転免許を取る」とか「大学に入学する」といった目標であれば。3年後、なんて言わないでしょう?(笑)

また、○月、までを決められても。○日、までシビアに決めることを躊躇してしまう方も、多いですね。

たいていの女性は、目標設定そのものも、人生でやったことがないので。あたまが真っ白になってしまう方も、いますよ。

→なにを隠そう、数年前のわたしが、そうでした!(笑)

ですので、目標設定そのものに、慣れていく。これも、最初のステップになりますねー。なにごとも、練習です♪

お仕事で、営業経験のある方や、自営業の方は、比較的やり慣れていらっしゃいますよね。

●挙式の半年前に、式場の予約。その半年前にはお付き合い開始。

最短で行っても、挙式の1年前には、お付き合いを開始している必要があります。

本気で結婚するなら。「いつ結婚するのか?」を、自分で決める。このくらいの決断力は、持っておいていただきたいのです^^

いま、持っていなくても。練習していくガッツがあれば。オッケーですよ。













全国に対応 恋愛ドクターのサービスメニュー一覧

恋愛ドクターに、でんわで問い合わせる TEL:090-2854-1752 受付時間11:00-20:00 水曜定休

恋愛ドクターに、メールを送る



現在満員につき、募集は中断しています!
●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。

彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

メールの(不具合)エラーメッセージについて 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/18 22:26)

男性に愛されるには 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/18 18:39)

【1月27日(金)夜】は、埋まりました^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/18 11:31)

わくわくする扉を開けよう→幸せの扉だから 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/17 21:26)

【1月27日(金)夜】が、空きましたよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/17 00:04)