夜間窓口は何故長蛇の列なのか? - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ドクトル・ホリコン 堀内智彦
株式会社グリップス 企業ドクター
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夜間窓口は何故長蛇の列なのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
経営改善 原価・利益管理


会社の病気を治すホリコンです。

窓口が少ない上な処理内容に関係なく、みんなが並ぶからですね。(>_<)

新宿郵便局では係の人が用件を顧客に聞いて交通整理してるからまだマシですが。

あと内容証明で初めてしりましたが、ある行で文字数がオーバーした場合でも、欄外にオーバーした字数分「加入」と書いて押印すれば、トータル字数で判断して受付するそうです。ドクトルはオーバー分削除しようとしたのですが、この方法なら本文が汚れませんね(^O^)世の中には知らないことが沢山ありますからまだまだ勉強しなければ。

ちなみに内容証明本文に差出人の押印は押さなくても良いのですが、このような訂正部分には押印が必要なようです(^O^)

このコラムに類似したコラム

おバカ銀行リターンズ!? ドクトル・ホリコン 堀内智彦 - 経営コンサルタント(2012/01/06 10:07)

「苦情」と「クレーム」そして「処理」と「対応」 福岡 浩 - 経営コンサルタント(2011/02/11 01:08)

ポリシーと現場対応 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/10/06 10:44)

もっとスピード感を高めてほしい 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/08/24 10:04)

現場対応の是非 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/05/25 11:25)