- 萩原 貞幸
- 株式会社ファンドファンクション 代表取締役社長
- 大阪府
- 経営コンサルタント/起業家
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
法人格ならぬ、事業人格!がトレンドです。
ゾゾタウン スタートトゥデイ
モバゲー DeNA
ユニクロ ファーストリテイリング
後者は、会社名であり
前者はブランド、言うなれば事業の名前
今、ユニクロやモバゲーなど
会社名ではなく、事業そのものに名前を付けて
それがブランドとなっていることが多いです。
一昔前であれば、会社名、商品名だけでしたが
インターネット時代の昨今
WEBサイト自体に、もしくは事業自体に
名前を付けるようになっています。
やはり、これは検索時代の産物と考えます。
これから事業をはじめようとする人は
その事業に必ず名前を付け
そしてサイトを作成し
検索しやすい形で事業をはじめるというのが
トレンドですね。
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