美しく白い歯をつくるには? - コラム - 専門家プロファイル

北原 文子
有限会社エイチ・エムズコレクション 取締役副社長
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美しく白い歯をつくるには?

- good

ビューティケア

実は歯の汚れには…、「自分で落とせる簡単な汚れ」と「専門家にしか落とせない汚れ」の2種類があります。自分で落とせる簡単な汚れは、歯に付き始めた「新しい汚れ」です。歯の汚れも付き始めは簡単に歯ブラシと歯みがき粉で落とすことができます。市販の歯みがき剤(ホワイトニング関連)を使って、ていねいにブラッシングをすることで白い歯を保つことができます。また、汚れが定着しないよう、ガムやタブレットをお口に含むよう、習慣づけることも大事です。

しかし、「古い汚れ」は、自分ではなかなか落とすことが出来ません。「古い汚れ」は、実は自分では歯みがきをして汚れを落としているつもりでも、歯みがきの癖で歯の汚れを歯の間に押し込んでしまっていたりすることにより、起こります。自分の歯を鏡でよーく見てください。歯と歯の間に筋状の汚れがついていませんか?この筋状の汚れが見えてきたら歯科医院に行って専門家に取ってもらう合図です。詳しくは歯のクリーニングPMTCをご覧になってください。

いかがでしたか?「美のトライアングル」実現に向けた対策方法がわかりましたか。皆さんもぜひご自身の「ホワイトトライアングル」を最大限、綺麗にして、「アジアンビューティー」の仲間入りをしませんか。輝く目と白い歯は、あなたにさらなる自信を与えてくれるに違いありません!

このコラムに類似したコラム

他の人より歯が黒いと感じたら… 石井 府中 - 歯科医師(2013/09/28 21:37)

疑問・不安は早めに解決 石井 府中 - 歯科医師(2013/09/10 20:00)

ホワイトニングとセラミックの違い✿ 石井 府中 - 歯科医師(2013/08/14 19:00)

お茶と虫歯の関係☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/08/11 17:00)

Oggi 3月号 (2012年) 石井 府中 - 歯科医師(2012/02/11 16:54)