他の人より歯が黒いと感じたら… - コラム - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他の人より歯が黒いと感じたら…

- good

今回は、歯をよく磨いているのに、歯の色が他の人より黒いのはなぜ??

というお悩みについて,お話ししていきます。

歯の色というのは、肌の色と同じように個人差があります。

縞模様がはいっていたり、生まれつき歯の色が真っ白だったり、くすんでいたり…

ただ、あきらかに他の人より絶対に色が濃い!とお悩みの方は、

もしかしたらテトラサイクリン歯とよばれる状態かもしれません。

 

 

テトラサイクリン歯とは…??

ある一定の期間服用していたテトラサイクリンというお薬の影響で

歯の色が濃く、縞模様のようになってしまうことなのです。

その影響によって、思春期の頃、歯の色が他の人よりも濃い事が気になり

笑えなかったという方もいらっしゃると思います。

そんな長年の悩みを、審美歯科では解決することができるのです。

 

その方法とは…??

 

ホワイトニング

色がそれほど濃くなく、特徴の縞模様が薄い場合は

ホワイトニングによっての先端の色を明るくする事ができます。

根元の濃いお色を明るくするのは難しいかもしれませんが、

先端が明るくなる事で印象はかなり変わるはず。

期間は最短3日で受ける事が可能です!!

 また、可能性としてホワイトニングでは白くなりにくい方もいらっしゃいます。

 

☆真っ白くしたいという方はどのような方法があるのか??

ラミネートベニア

歯の表面を削り、薄いセラミックを貼り付けます。最短期間は1週間で受ける事が可能です!!

 このように、歯を真っ白くすることが可能ですので

ずっと歯の色にコンプレックスを感じてらっしゃった方は、

それは治すことができるということを頭の片隅に入れておいて下さい。

 

 

方法は様々ですが、どの方にもより綺麗になれる方法があります。

みなさまが素敵な式を迎えることが出来るよう、お手伝いいたします。

 

ホワイトホワイトでは、只今秋のキャンペーン実施中です。

歯の美白キャンペーン!!

年末年始の忙しい時期を迎える前に、口元を今より更に綺麗にしませんか??

詳しくは公式HPをご覧くださいませ。

 

 http://www.whitewhite.jp/ 

 

ホワイト ホワイト

  HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

疑問・不安は早めに解決 石井 府中 - 歯科医師(2013/09/10 20:00)

お茶と虫歯の関係☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/08/11 17:00)

ルミネ賑わっています(^-^)/ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/05/15 20:35)

あけましておめでとうございます!! 石井 さとこ - 歯科医師(2014/01/02 16:21)

笑顔からこっそり見えてしまう… 石井 さとこ - 歯科医師(2013/08/15 17:02)