コンサルティングのご感想をいただきました - 成長戦略・競争戦略 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンサルティングのご感想をいただきました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 成長戦略・競争戦略
クライアント様からのお声


 私はピアノ教室の運営者様を対象に、コンサルティングをご提供しております。

 この度、コンサルティングをお受けになった先生から、
 嬉しいご感想をいただくことができました。

 

 掲載の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ピアノ教室を運営して5年目になります。

 もう少し、生徒数を増やしたいと考えていたところ、楽器店で
 藤先生のピアノ教室運営のご本二冊と出会い、ご本で紹介されていた、
 週三回送られてくるメールマガジンを拝読しておりました。


 ご本とメールマガジンが、とても為になる内容で、ぜひ直接、
 藤先生にご指導いただきたいと思い、依頼をいたしました。

 不安でいっぱいになりながらも。


 勇気を振り絞ってメールをしましたら、すぐにご丁寧な
 お返事をいただき、とても気持ちが楽になりました。


 初めてお会いした藤先生は、とても穏やかで、紳士的で。


 そして、何からお話しして良いのか分からなくなってしまい、
 パニックになってしまっていた私に合わせて、
 ゆっくりお話を進めてくれました。


 おかげさまで、いろいろなお話ができました。


 すごく緊張していましたが、その藤先生の穏やかなお人柄に、
 徐々に緊張がほぐれていきました。


 そして、私の教室の、今まで自分では気がつかなかった
 強みに気がつかせてくれ、自信にも繋がりました。


 私の教室をよく見てくださって、教室の良いところを、
 本当にたくさん言葉にしてくれます。


 教室運営の知識だけでなく、自信も与えてくださる、
 そんなコンサルティングでした。


 「敷居は高すぎず、かといってカジュアルすぎない」

 という、私の方針に合わせた募集方法を、
 親身になって、アドバイスいただきました。


 コンサルティング後、コンサルティングのことをまとめた、
 本当に丁寧なフォローメールをいただきました。

 このメールをいただいたことにより、
 内容をより深く理解したように思います。


 藤先生のアドバイスを元に。 HP、ブログ、チラシ。
 全てリニューアルです。


 チラシは丸一日かけて作りました。

 できたてほやほやのそのチラシを、 いつもチラシを
 置かせてくれる雑貨屋さんと調剤薬局に持っていきました。


 雑貨屋さんの店長さんと薬剤師の先生に、

 「すごくいいね~。思わず手にしたくなっちゃう!」

 と言ってもらえるくらいの出来です。

 今回で三回目のチラシリニューアルですが、
 こう言ってもらえたのは初めてです!

 

 これから、ずっと経営していく中で。 藤先生のような、
 心強い先生と知り合えたことに、とても感謝しています!!

 コンサルティングを受けたことにより、教室運営に対して意欲が沸き、
 普段のレッスンに対しても、さらに生き甲斐を感じております。

 本当に、ありがとうございました。


 (東京都 H先生)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 すぐにチラシのリニューアルをされるなど、その行動力はさすがです。

 きっとこれからも素晴らしいご活躍をされるでしょうね。

 

 ご感想ありがとうございました。

 


 ※コンサルティングについてはこちら↓
 「リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング」


 


 

このコラムに類似したコラム

キャンパス取得を考える2 大坂 寿徳 - 保険アドバイザー(2012/08/05 02:04)

コラム執筆 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/27 08:00)

脱インターネット活用 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/11/10 09:31)

歴史の重みとブレない創業者理念 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/07/21 22:32)

インターネットビジネスの二つの道 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/10/04 10:54)