- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
環の小坂です。
ウェブ解析士認定講座企業研修のご案内です。
【ウェブ解析士認定講座について】
ウェブ解析士認定講座には3種類あります。
・基礎を学ぶ「初級ウェブ解析士認定講座」
・講師になるためのトレーニング主体の「ウェブ解析士認定講座マスター」
上級受講には初級合格、マスター受講には上級合格が必須となっています。
ウェブ解析はウェブマーケティングの効果を高めることや
費用対効果の分析、施策の優先順位付け等に役立ちます。
分析だけではなく、実際に行動を伴いますので、
ウェブマーケティング会社以外でも役立つ機会は多いです。
昨年9月にスタートし、初級受講者は400名を超え、5月には500名を超える見通しです。
本講座は公開講座で開催されるのが通例ですが、
大学・専門学校・パソコンスクール・職業訓練校の中での開催もあります。
そして、企業研修も行っております、
【ウェブ解析士認定講座 企業研修について】
企業研修については初級から行います。
下記のように行います。
・場所について
もし会議室等お借りできれば、そちらで開催します。
初級は試験をPCを用いて行いますので、
講座の1週間後~2週間後に試験を社内でお願いいたします。
監督のやり方については事前に協議させていただきます。
・受講料について
テキストと試験(合わせて一人10,500円)+講義代(一人10,500円)となります。
合格者で希望される方は一人10,500円の認定料がかかります。
この中で講義代についてはご参加者人数等に応じて
割引のご相談も行いますので、お気軽にお問い合わせください。
・企業研修をやる意義
一般企業の場合
弊社は企業のウェブ解析コンサルティングも行っておりますが、
多くの場合で課題の一つになるのが、社内の認識共有です。
ウェブマーケティングは営業・採用・ブランディング・通販等
様々な目的で行われますが、
販売を担当する部署、制作を担当する部署、総務系・社内情報システム系等
様々な部署が絡みます。
その中で、ウェブ解析に詳しい人とそうでない人が、
縦(上司部下)横(部署横断)で発生すると、
情報の共有や戦術の優先順位付け、戦略立案や
予算取り、プランニングなどに支障をきたす場合が多いです。
ウェブ解析は会計と同様、業種・職種を問わず共通の言語として
用いるものですので、企業研修を行うことで、
共通の言葉で社内の意思疎通が図れるようになります。
これが一番大きいです。
ウェブ系企業の場合
また、ウェブマーケティングや制作を行っている企業の場合は、
顧客とのコミュニケーションにも役立ちます。
営業力増強や顧客満足度の向上に役立ちます。
・出張範囲
東京近辺はもちろん、全国で行います。
現在講師は関東と関西にしかおりませんが、出張もいたします。
ご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお問い合わせください。
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