MIRROR - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

株式会社スタンダードトレード 代表取締役 社長
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

青木 恵美子
青木 恵美子
(建築家)
松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
前川 知子
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2021年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


ミラーは自分自身を映し、身なりを整える事が多いものですが、
ちょっと使い方を変えてみると
インテリアとしても十分使えるアイテムです。

例えば大きなミラーを使って、
部屋全体を映り込むように設置すれば、
鏡の中に新たな空間が生まれ、奥行感を生む事ができます。

また、廊下や玄関等、明かりがあまり採れない空間では、
ミラーの反射を利用し、自然光や照明光をうまく取り込む事もできます。

設置方法なんかも壁面に取り付けてしまうだけでなく、
ある程度の大きさのものであれば、床に立てかけてみたり、
家具やカウンターに立てかけるだけでも空間に変化がでて良いと思います。

ミラーは自分自身を映すばかりではなく、
光や空間等を映すと今までとは違う効果が生まれますので、
変化があって良いのではないかと考えます。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(インテリアデザイナー)
株式会社スタンダードトレード 代表取締役 社長

結果として長く残るような家具をつくっていきたい

目黒区五本木にオリジナルの定番商品を販売するショップ、横浜には自社工場を構え、個人住宅用の特注家具を中心に、質のいい材料を選び、長く使えるようなシンプルで雰囲気のある家具を手がけています。また、店舗、事務所、住宅のリフォームも対応可能です。

カテゴリ 「定番商品」のコラム

椅子のデザイン(2011/03/18 20:03)

SIDE TABLE(2010/11/19 18:11)

Pendant lamp(2010/10/29 18:10)

Chair(2010/10/25 16:10)

Book End(2010/10/01 18:10)