マンション購入女性の2人に1人がシングル?! - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

新沢 奈穂子
三菱地所ハウスネット株式会社 
東京都
宅地建物取引主任者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

徳本 友一郎
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション購入女性の2人に1人がシングル?!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

こんにちは。「女性のためのマンション購入相談サイト:ウーマンズリブ」の新沢奈穂子です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。みなさん、体調は崩されていませんか?

さて今日は、単身女性のマンション購入は増えている!という記事についてお話ししようと思います。

この「ウーマンズリブ」へのマンション購入のご相談も増えているのですが、住宅金融支援機構の分析によると、単身世帯の割合が、各年齢層で30%以上となっていて、全体でも47.1%を占めているとのこと。

特にマンションを購入した30代の女性のうち、54.3%が単身世帯だそうです。

マンションを購入した30代女性の、2人に1人以上がシングルということです!!

たしかに、「ウーマンズリブ」へのご相談者の年齢も、圧倒的に30代のシングルの女性が多いです。

最近増えているな~~とは、肌で感じ取ってはいるものの、数字となって現われると、改めて女性のパワーを感じます。

周りを見渡しても、シングル男性で積極的にマンションを購入した!という人はほとんど見当たりません(笑)が、女性は「賃貸はもったいない!!」「結婚したら賃貸に出せる場所と広さ!でも無理はしない!」「将来のために」と、しっかりと目標をもって、マンションを購入しています。

そして、マンションを購入した女性のみなさんは、お部屋をとても大切に考えていますね。

お引越しを楽しみにされているお客様とお話ししていると、自分もお部屋の模様替えしようかな?とか、キレイにしよう~~とか、食器を変えようかなとか、生活の基盤で楽しむことを思い出させてもらうことが多くて、新たに楽しみが増えています♪

これからもどんどん増えているマンションを購入しようとしている女性のお役に立てるようにがんばっていきますので、なんでもご相談くださいね。

◆「女性のためのマンション購入相談サイト:ウーマンズリブ」 http://www.wliv.jp/

◆「何から始めていいかわからない」そんな女性のための「初めてのマンション購入セミナー」

  http://www.wliv.jp/seminor/index.html

 

 

このコラムに類似したコラム

マンション購入の希望条件整理方法について 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/09/27 10:00)

「女性のための初めてのマンション購入セミナー」参加者の声 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/09/01 10:00)

「家を買う前に 必ず聴いておいてほしい 『賢いマンション購入法』セミナー」 後藤 一仁 - 公認不動産コンサルタント(2012/12/22 18:52)

「フラット35S」1%金利優遇が9月に終了 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2011/08/09 16:08)

マンションの収納 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/09/20 10:00)