ラミネートベニア前歯2本、すでに3回も取れて、信頼できません - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラミネートベニア前歯2本、すでに3回も取れて、信頼できません

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

山本先生、始めまして。   お忙しいかと存じますがを宜しくお願いいたします。

昨年12月にラミネートベニアを前歯2本につけましたが、片方がすでに3回も取れております。(同じ方です。)
 
そこの歯医者の先生にはいろいろと相談に乗っていただいたんですが、いまも取れた状態でまた診察に行ってみせて、つけて頂いても、自分としては信頼できません。
 
違う歯医者に相談に乗ってもらった方がいいのかそこの歯医者に、どうなっているんですかみたいな感じで話した方がいいのか、よく分からなくなくなってきました。

(回答)

メール有り難うございます。
早速ご相談についてですが、ラミネートベニアが半年間に何度も外れることは考えにくいことです。
少なくとも10年くらいは何のトラブルもないのが、一般的です。
接着時の技術的問題なのか素材的なものか、原因ははっきりわかりませんが、
どちらにしても治療を施した歯科医院ではラミネートベニアの対応ができないこは事実です。
他の歯科で相談されることをおすすめいたします。できれば審美歯科の専門医院が良いでしょう。

このコラムに類似したコラム

変色を治すには?? 石井 府中 - 歯科医師(2015/05/21 21:27)

変色した部分の治療方法 石井 府中 - 歯科医師(2014/10/12 19:11)

変色を治すには何の治療がいいのか?? 石井 府中 - 歯科医師(2014/08/20 18:56)

(写真)前歯のラミネートベニアについて 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:43)