- FREECREATE
- FREECREATE
- 静岡県
- Webデザイナー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
お客さんのことを具体的にイメージできるようになると、
どんなことで困っているのか、不満に思っているのか。
どんなものを欲しがっているのか。
などいろいろなことが見えてきます。
たとえばインテリア雑貨や家具などを扱うネットショップの場合。
女性に受けそうなセンスのいい商品をそろえても、
それだけでお客さんが買い物をしてくれるとは限りません。
だって有名な大手ショッピングサイトに行けば、
そこそこのデザイン性のものがそこそこの値段で買えちゃうんですから。
わざわざインターネットで検索してまで、
探しに来てくれるとは思えません。
というより期待しちゃいけません。
小さなネットショップでやるべきことは、
お客さんにアドバイスしてあげることです。
では問題です。
自分の好きなインテリア雑貨を集めて、自分の思い通りの部屋作りをしたい!!
そんな女性にできるアドバイスってどんなものでしょう??
このコラムに類似したコラム
適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!! FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:43)
あなたのお店のターゲットはどんなお客さんですか? FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:42)
そのスマホ対応は間違っている2〜 買う気にさせる97の脳科学マーケティング#9 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2015/03/30 06:00)
好対照の買い物体験 原島 洋 - Webプロデューサー(2015/01/05 14:20)
ホームページを「使う」へ 特長と運営のこだわり その1【ホームページ作成 盛岡】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/07/28 20:32)