お客さんを具体化するポイント - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客さんを具体化するポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ売り上げアップ講座

お客さんとなる人が、普段どんな生活をしていて、
どんなものを好んでいて、どのくらいの収入があって・・・


とその人がどんな生活をしているのかを
具体的にイメージすることで
「お客さんに伝わるメッセージ」をかくことができます。


もしお客さんを理解しないでアピールしようとしても、
「このお店は私の価値観と合わない」と
遠ざけてしまうかもしれません。


お客さんを具体的にイメージすることができたら、
次のステップです。





○お客さんが不安に感じていることは?
○お客さんは何について、誰に対して怒っているか
○お客さんの毎日の不満上位3つは?
○お客さんのビジネス、生活上での、今の風潮とこれからの風潮
○お客さんがひそかに望んでいるものは?
○お客さんの判断基準の傾向(非常に分析的、ブランドに弱いなど)
○同じようなものを売ろうとしているのはどこで、どのように売ろうとしているか
○なぜ自分の店では失敗しているのか

上の項目をリストアップしていくと、
お客さんが何を望んでいるかが判断しやすくなります。

このコラムに類似したコラム

「正しいこと」は正しいか? 原島 洋 - Webプロデューサー(2014/05/07 08:50)

LINEの魅力 携帯電話の絵文字文化をスタンプで実現! 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/04/29 16:27)

あなたの会社の自動返信メールは大丈夫? 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/05 15:14)

ホームページ制作料金相場は、いったいいくらぐらいなの 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/11/23 11:37)

ホームページ制作の目的 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/11/18 13:25)