「素早いご返信に感動しました!」
「どうしてそんなに早いレスポンスができるのですか」
というお言葉があります。
問い合わせには素早く
確かに私は「問い合わせにはとにかく素早く対応する」ということを常に意識しています。
人が問い合わせをする瞬間というのは、思いが一番ホットな瞬間です。
また、相手の方のことを考えた場合、メールなどでの問い合わせの場合は、
とにかく「待ち」の時間が短いほうが嬉しいはず。
待つということは、誰にとっても幾ばくかの「苦痛」を伴うものだからですね。
ですから、何かの問い合わせがあった場合は、とにかく迅速に対応します。
相手の方のことを思えば、それが最高のホスピタリティである場合が多いからです。
即答できない場合はその旨を
また、回答に時間がかかる場合でも、その旨を伝えることで、
相手の方は心理的に安心するはずです。
いずれにしても、迅速な対応を心がけることで、相手の方の時間の短縮や、
仕事の進度を上げること貢献できるのでは、と考えています。
こうした思考が、もしかしたら冒頭のご感想へとつながっているのかもしれません。
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