商い(あきない)の基本
「安く仕入れ」て「高く売る」
「仕入れ」と「売る」の間に、コミュニケーションや広告表現等が入ることで、その価値を上げることもできますし、逆に下げてしまうこともあり得ます。
我々はコミュニケーションを通して・・・
・高い価値(価格)と感じてもらう
・希少なものと感じてもらう
・欲しいと感じてもらう
・必要と感じてもらう
・他社との差別化
ブランドマーケティング などはその典型例
ですから、どのようなメッセージを伝えるか、コミュニケーションをするかが大切なのです。
そして、
広告のコピーや内容だけでなく、タイミング、どのような方法で 等・・・
更に、商品購入決定の際に、
この「感じてもらう」が大切 になってきます。
広告制作・コミュニケーション 等は奥が深いのです。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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